パッキングしてる場合か、と言いつつ試してみるの巻 | solamame-shokudo
出発まで3週間。

せっかくの休み。

他にやるべきこといっぱいあるくせに何にもやる気が起きない。

これってブルーなのかしら。

とりあえず何かしなくてはと思い買って初めてコロコロさんを引っ張りだしてみた。

お久しぶりです。

image

あれ、大きさってこんなもんだっけ?もはや記憶が曖昧・・・

えっと、67L~73L。重さ3.1kg。
そうそう、こんなの買ったね私。

とりあえず一年前から徐々に買いだめしてクローゼットを占領していた旅グッズを取り出してみる。

え・・・これ入るきるのか?って量になってますけど。



と、とりあえず圧縮できるものはして、小分けしてみることに。

まずは定番のユニクロのウルトラダウン。

photo:02

結構簡単にできた。
photo:03

私はとにかく小分けするのが好き。
なのでどんだけ買うんだってくらいこういうの買っちゃいます。

こういうの

photo:04
これはIKEAでセットで売ってます。他にも空気で膨らます枕とか意外と使える物が安く売ってるので行ってみて。

衣類は100均の圧縮袋で薄くしてみる。
スカート二枚、薄手のパンツとショーパン。
photo:05

パーカーとTシャツ。
photo:06

薄手のアウター。バスとか朝晩冷える時用。
photo:07

これに数枚のTシャツ、ヒートテックのハイネック1、クルーネック2、キャミ3、おパンツ3、くつ下3で衣類は終わり。
これって多いのかな?ヒートテックは寒かったら重ね着するから私には必須だしな。

次はいずれ減っていくだろう物たち。
photo:08
シャンプーの詰め替え1、ベビーワセリン1、BBクリーム1、日焼け止め2、トイレットペーパー2、流さないトリートメント1、シャンプー1、サラサラシート1、BBクリームに重ねるパウダー1、オールインワン化粧品1、セームタオル1、歯ブラシ3、歯磨き粉1、洗顔1、ゴシゴシタオル1、カミソリ3。

薬。
photo:09
オブラード(粉薬飲めないから)、葛根湯、バファリン、正露丸、ピル、吐き気止め、絆創膏、酔い止め、抗生物質など過去に病院で貰った薬たち。

次は雑多な物。
折りたたみバケツ、レジャーシート、ラップ、懐中電灯、コーヒードリッパー、ココア、コーヒー豆、コンセント、カメラケア用品、虫除け、手ぴかジェル、洗剤。
photo:10

どうやら写真が10枚しか載せられないらしいので続く。

****************

ランキングに参加しています。読んだよって方、下のバナーを一日ワンクリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村
スマホから見ていただいている方はお手数ですがページの下の方にある表示切り替えをパソコン版にしてからぽちっとお願いします。