合戦小屋まで第2関門を突破せよ ② | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

ナイトハイクの始まり

たぶん1時間も歩くと夜が明ける


暗さのよいところ

傾斜が見えないこと

一歩一歩進むだけ


それにしても

今年は山も暑い

半袖にアームカバー

アームカバーは早々にとる



以下webより抜粋


ャンル:

小屋泊

レベル:

中級者以上

歩行時間(休憩含まず):

8時間45分

歩行距離:

約9.7km

最大標高差:

1,312m


中房温泉からの合戦小屋まで

歩行時間210分

第1ベンチ

第2ベンチ

第3ベンチ

富士見ベンチと尾根沿いに進み

合戦小屋



まだ暗い中進む

急登?

暗いから先が見えないのがよいのか

あまりキツさは感じず


うっすら空が明るくなってきた

明るくなって来ると気持ちも晴れてくる




このコースは

第1ベンチ

第2ベンチ

第3ベンチ

富士見ベンチ


と広めの場所に

ベンチが設置されている



夜が明けてきて第1ベンチ辺り

Rinkoさんが調子悪いって💦

そういえば

いつも聞こえる声が

聞こえてこなかった💦


理由はよくわからないけど


家で謎の飲み物🥛がよくなかった?

寝不足?


本人は下山するってまで言うので

きっとかなりきついのだろう😰



1人で帰すには

もちろんできない




ここで

ゆっくりゆっくり

休みながら行くことにした


とにかくこの日は

宿泊地の燕山荘に着ければよし



幸い出発が早かった

時間はたっぷりあるのだ

こういう意味でも

早くスタートは大事なのだ



本人は迷惑かけるって思ってるけど

そんなことは全く無くて

みんなで登る





この辺りは誰かが詳しく

書いてくれるかな(笑)




もちろん

かなりひどくて

どうしようもない状況なら

みんなそろって下山


少し休むと若干よくなる

歩くとまた調子悪くなる




4つ目のベンチは富士見ベンチ

その名の通り

富士山が見える!


見ての通りの快晴

快晴すぎて暑いのである🥵🥵




まずは​合戦小屋まで行こう

合戦小屋まで後10分‼️



合戦小屋の先は森林限界になる


途中で見つけた花

ギンリョウソウっていうんだって


到着!



スイカだスイカだ🍉‼️



Rinkoさんも食べた‼️

水分と糖分があるスイカは

最強補給食ではラブ




スイカ1切れ600円‼️






ここまで荷上げが出来る

ロープウェイ的な物があって

あげているらしい


食事もできるし

飲み物の補給もできる


トイレあり(チップ200円程度お願いします🤲)


ありがたいです


さあここからは森林限界


景色をご褒美に

進もう


みんな頑張ろう

Rinkoさんもう一息だよ



ここまで

7時間




続く