週末いろいろ | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。



土曜日 埼玉

実家に戻り

妹に会い

母と話してきた


高齢だが自分でしっかり歩いている

杖を買ってあげたが使うのを嫌がる


戦後で苦労してきた世代

幸せに過ごさせてあげたいと思う


私が学校を卒業するまで

ずっとお弁当を作ってくれた

それがどんなに大変だったのか



感謝しかない








神保町にある石井スポーツ登山本店に寄る

ここはすごい

もちろん品揃えもいいが

スタッフの知識はすごい

経験を詰んでる、勉強してる

聞いたら的確にアドバイスをもらえる


登山、トレッキングシューズも多い

でもスタッフに相談して買うなら

朝一がいい

昼過ぎだと人が多くて

思うように試せないかも


購入

使うことある?




日曜日 千葉


日曜は朝涼しいうちにジョグ

20kは久しぶり





居酒屋スギ子

その後はスギ子ママのお店へ

まあすごい大ご馳走

行くたびにメニューが違う


どの料理も最高

うま過ぎる




少し遅れて来た

汗だくのランナー3人

びっくり



スイカマラソン大会の会場から

走ってきたって🤣

美女に囲まれてTaka-pさん





今回初来店の方もいて

あっという間に時間がすぎていきました


最後に出たこれ↓

好きスギる味

ソーメンです


あのさ

もずくとか

梅干しとか入っててさっぱり

絶品

私的には最高




chanko さん

fuji100 完走おめでとう

私は成し遂げられなかったけど

chanko さんが果たせて嬉しい


集まったメンバー8人

クセが強い(笑)


何度も大笑いしたよ



ブログやってなかったら

出会えなかった


◯◯◯さんとは二回り

◯◯◯◯◯◯さんとは一回り

歳が違いました(^◇^;)



ちいかわ

嬉しい

大事にする

スギちゃんゲーセンで取ったって

すごいね♪







あーあ

山に行きたいなぁ

一切経山

会津駒ヶ岳

安達太良山

磐梯山


東北の山

行きたい






それゆけ!水芭蕉 群馬


少し前の週末
天気をみて尾瀬へ
この時期しか見られないもの

尾瀬の水芭蕉

鳩待峠1番のバス
5:30発

さすが水芭蕉の時期
すでに多くの人が集まっている
一台では乗り切れず増発


真っ白な可憐な花でした










雪が残ってる至仏山をバックに

また登りたい

今回はタイムオーバーで登らず


尾瀬ヶ原から鳩待峠へ戻る時
びっくり🫢‼️

どんどん人が尾瀬ヶ原に向かっていく!
どんだけ人が来るんだ!

水芭蕉の時期の尾瀬ヶ原
恐るべし

念願の尾瀬
水芭蕉でした


夏がくれば思い出す
遥かな尾瀬
遠い空
懐かしい唱歌です