こんにちは、こまりです。

 

 

3月29日に難病申請を保健所へ提出をしてから、やっと指定難病受給者証が届きました!

 

 

途中主治医の先生に問い合わせをしていたことで、時間がかかってしまったようですが、本当に「やっとこの日が来た!」って感じです爆  笑

 

 

それと、ベーチェット病が通るのは難しいと言われていたのですが、受給者証の疾病を確認すると「ベーチェット病 潰瘍性大腸炎」の2つが記入されていました。

 

 

先生が頑張ってくださったのかもしれませんねウインク

 

 

受給者証が届いたので、先程病院に電話をしました。

 

 

受付の方が先生に確認をとってくださり、アダリムマブの注射の開始日が決まりましたびっくりマーク

 

 

25日の木曜日に、半日入院をして注射を打ちますニコニコ

 

 

一度半日入院をして、指導を受けながら自分で注射をしたので怖くはないのですが、副作用がでないかが心配ですショボーン

 

 

注射の量は前回は40㎎だったのを、今回は80㎎を使うとのこと。

 

 

「半年使用してみて、効果がなければお手上げかもしれない」と以前先生に言われたので、「ちゃんと効いてくれよ~!」ってもう願うしかないですえーん

 

 

とりあえず、治療費の面では負担が軽減されたので、ちょっと一安心ですびっくりマーク