こんにちは、こまりです。


今朝足を見たら、赤い斑点がひどいことに!!


赤い斑点の範囲は広がっているし、1つの斑点が大きくなっていました。



旦那さんがこの足を見て「皮膚科に行った方がいいんじゃない?」と言ってくれたので、行ってきました。


いつも診てもらっている皮膚科の先生が、足を診てすぐに「iga血管炎やね」と診断。


しかも、お腹も痛いと伝えると「腎臓にも影響があるかもしれないから、紹介状を書くので、明日大学病院に行ってください」と言いました。


私は「そんなに悪いの?」と驚きました!


先生は「動かないで、安静にしててくださいね」


「症状によっては入院しないといけないから」とも。


明日病院に行くときは、突然入院が決まってもいいように、着替えとか充電器、もろもろ準備をしていこうと思ってます。


一人で家にいてると、何かと動いてしまうので、この際入院をした方がいいかもしれないです。


家にいてるとついつい、コロコロと掃除をしたり、何かバタバタと動いてしまうんですよねてへぺろ


とりあえず、明日大学病院に行ってきます!