こんばんは・・・あんこママです。

お昼前に、雨から雪に変わったあんこ地方。
湿り雪が庭にうっすら積もったほどで、また雨に変わりました。
いわきも雪が積もると、大混乱になるからね~汗
大したことなくてよかった・・・ホッ

積雪のあった地域の皆様、路面の凍結等にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


さてさて・・・

1月も終わるというのに、まだ2014年のネタが終わってないというね・・・
今更感いっぱいだけど、どうかお付き合いくださいaya


2014年12月14日。

イマジンドッグスさんをチェックアウトした後、東北道を南下。
お友達が待っている佐野市へ向かいます車ダッシュ

待ち合わせの河川敷へ到着すると、すぐにかわいこちゃんたちがご挨拶に来てくれましたよ~!



はじめまして~♪くるみちゃん♪
とーってもキュートな女の子ハート
でもね、でもね、実は女王様キャラなんだとか笑 楽しみー!!!
女子ウケが悪いあんこたんにも、ガウることなく積極的にご挨拶してくれてありがとう!



お次は、アクティブガールのひよちゃん♪
はじめまして~!!
くるみちゃんとの女の戦い・・・おもしろかったよ~笑
今度、あんこ狩りしてもらいたいな♪



笑ちゃーーーーんっ!!!きゃ

今回お声をかけてくださった笑吉家の笑吉くんです。
ずーっと会いたいなと思ってたから、や~っと会えて本当にうれしかった!
甘えん坊でビビりん坊なキャラが、あんこママにはズキューンだったよ~UP



イマジンドッグスさんでは、緊張感いっぱい、ほとんど笑わなかったあんこたんだけど
新しいお友達ができて、すぐにこの笑顔・・・とっても嬉しそうです!

あんこたん、コギさんとしか遊べないのか?!ひゃ~・・・


しばし河川敷でコギさん交流♪


人間界もコギ界も女子が強いのよね~フフッ


コギさんたちにはお留守番してもらって、飼い主のランチタイム♪


この後のミッションをどのように楽しむか、食事をしながら教えてもらって・・・


いざ、本番です。


笑吉家の先代犬 大吉くんも通っていた、グループホームひかりさんへお邪魔させていただきました。

到着すると、くるみちゃんとひよちゃんの女子チームは、パ~っと驚く速さで
おじいちゃん&おばあちゃんが待つお部屋に行ってしまいました(笑)

さすが積極的女子小躍り

足拭きだ、おむつだ、何だかんだでモタモタしているあんこを笑ちゃんがニコニコしながら
待っていてくれるという・・・のんびり男子。

さてさて、どうなるかな?



正直、あんこにとっては初めての経験なので、何をやらかすか?飛びつかないか?迷惑をかけないか?
とにかく心配でいっぱいだったけど、すんなり溶け込んでいました笑

飼い主が見えてないところで、おやつをもらったり不法侵入(おじいちゃんのお部屋に入った)したり
かなり自由にやっていたようです・・・苦笑



楽しい場所だとわかっている女子チームは、おじいちゃん&おばあちゃん方にも超積極的。
まずは、みなさんのところへご挨拶という名の『おやつ、ちょーだい♪』



ここがホームグラウンド?のはずなのに、笑ちゃんのアピールが・・・女子には敵わないねウフフ



女子の戦いは終わらない(笑)

くるみちゃん&ひよちゃん、おじいちゃんを困らせちゃダメよ~!ダメ!ダメ!



みんな、楽しそう~きゃ



教えなくても、おじいちゃん&おばあちゃんたちとどう接したらいいのか、わかるんだね。



笑ちゃんが必死にかあちゃんに助けを求めていました!かわいい~!!


あんこも、おじいちゃんに抱っこしてもらって嬉しそう♪


あんこも、こんなにいい子にできるんだ~?と思ったけど・・・



やっぱり、やらかした泣

ベロチューのお相手に、おじいちゃん&おばあちゃんじゃなくて、スタッフさんを選んだのは
ある意味賢い選択だとは思うけど・・・汗

この後、何回もお兄さんにベロチューするたびに、おじいちゃん&おばあちゃん方から
何度も笑われたあんこたんなのでした。



飼い主にとっても初めての体験で、おじいちゃん&おばあちゃん方と、どんなお話をしたらいいのか
グイグイいっちゃってもいいのか迷いもあって、あまり上手にお話できずにモジモジしちゃったけど
もしかしたら、わんこの方がずーっとコミュニケーション上手かも。

コギさんたち、終始楽しそうで笑顔がいっぱいでした。

おじいちゃん&おばあちゃん方にも楽しんでもらえたかな?


大ちゃんと笑ちゃんがグループホームひかりさんに訪問していることはブログを通して知っていて
ずーっとすばらしい活動だと思っていました。
その活動に、まさかうちのあんこたんが参加することになるとは夢にも思っておらず
お話を頂いた時には、暴れん坊のあんこに務まるワケがない!と思いました。
笑吉かあちゃんにお話を伺って、あんこにもいろんな経験をさせてみたいとの思いから
今回参加させてもらったのですが、あんこにとっても飼い主にとっても貴重な体験となりました。
また機会があれば参加してみたいな。

笑吉家のとうちゃん、かあちゃん、お誘いをいただきまして本当にありがとうございました。
くるみ家&ひよ家の皆様、お会いできてとーっても楽しかったです!

あんことも仲良くしてくれて本当にありがとう!
笑ちゃん、くるみちゃん、ひよちゃん、またあんこと一緒に遊んでね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村