おはよーでーす♪




今日はスタカニでgetした彫刻刀の話を。



今まで、NTのデザインカッターと初心者セットの丸刀で彫ってました



{23D35253-2AFB-4012-B787-68A96496C01A:01}




今回、スタカニに行ったら彫刻刀買う!と決めてました。
ネットで買おうと思ったら、
fuwaさんが「スタカニ行けるなら実際に見て触って買った方がいいよ!」って仰ったから^^


で、getしたのは道刃物工業さんの余白サラエ♪
最初は浅丸スクイを…と思ってたんだけど、
新発売のサラエさんにしました。



{D06EB94C-5D04-4652-8B6D-A14E9B68123F:01}



慣れるまでまだまだ時間がかかりそう^^;

うっかり、いらんとこまで刃が…(苦笑)




何回かサラエさん使って気付いたのは…
今までの丸刀の切れ味がすんごい悪くなってた事。
だから結構な力で余白彫ってて。
その感じでサラエさんを使うから、余計な所まで刃が入る。

三木章さんで丸刀も買ったから、
それとサラエさんに慣れなきゃ♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村