卵子の質 | 統合失調症あんこのベビ待ちブログ

統合失調症あんこのベビ待ちブログ

結婚1年目のフリーランス医薬翻訳者です。統合失調症という持病持ちですが、2013年7月~先生の許可も出てベビ待ち開始しました。

こんにちはあ。
今日は排卵直前、排卵予定は明日かな。

そして明日、クリニックに行くことにしました~音譜本当は最後って思っていたのだけど、またまた旦那ちゃんと話し合い、イロイロ考えまして…(←どんだけ考えれば気が済むんだ?笑)

そしてネットでも情報収集ヾ(@°▽°@)ノ
黄体機能不全って、どうやら(今更気付いたんですが)排卵後の黄体ホルモンだけの問題じゃないみたい。いい卵が排卵されればその後の黄体ホルモンもちゃんと出る=つまりは卵子の質が良くないからその後の黄体ホルモンも出が良くないらしい(汗)
そっか~ だからみんなクロミッドとか排卵誘発剤使って更にその後の高温期には黄体ホルモン剤使ってるのねー、とようやく1人納得( ´艸`)でもクロミッドとか飲むと子宮内膜が薄くなるって言うし、頚管粘液も減るって言うから、なるべくは使いたくないですよね。人によるみたいではありますけど。

でも、結果は明日わかります。生理中にやったホルモン検査の結果が出てるので。明日聞いてきて、今後について今一度考えます。

卵子の質… うーん、色々難しいねショック!