アレルギーって、急に出るんやって・・(驚) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れていました。でも風が強くて寒かった。

 

親戚の20代の女の子。

看護師をしているのですが、ある日突然 口の周りが赤く腫れてきたらしい。

勤務先の病院で血液検査をしたら、

 

   ”卵アレルギー”

 

って、診断されたみたい。

 

今まで、卵を食べても そんないひどくなかったのに 急に腫れだしてビックリして お医者さんに聞いてみたら、

 

  「身体の中のアレルギーの器が満タンになったのね。」

 

って言われたと・・・(驚)。

 

なんでも ”身体の中にみんな器を持っていて、その器がアレルギーで満タンになって あふれ出てきたら、反応する”んやと・・・(分かりやすい説明や・・笑)。

 

その器は、”おちょこ”の人もいれば ”丼ぶり鉢”の人もいて、中には ”ザル”の人もいるらしい・・・。

 

 ”去年までなんともなかったのに 今年、急に花粉症になった”

 

っていう人の話をよく聞くから 妙に納得(笑)。

 

・・・・・ということは、私も花粉症になる可能性があるのね。

 

タイヤ交換で来られるお客さんの多くが、花粉症でマスクをされているので ”大変ねぇ・・・”と話しているのですが、私が花粉症じゃないと分かるとやけに納得される(謎)。

 

まぁ、いいけど・・・(笑)。

 

そういや、今日 来られた60代のお客さん、

 

  「歳とったからか、花粉症に鈍感になって

            症状が軽くなったのよ!!」

 

って、おっしゃってたな~。。。(笑)

そういうのも・・・あるんや(驚)。