いいぞぉー!! 頑張って遊んで!! | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。ちと寒いです。

 

昨日、一昨日と天気が良かった滋賀県。気温も高く過ごしやすかったので 孫君 全開で保育所で遊んできたようです。

 

一昨日、園庭に水たまりを見つけた孫君。

さっそく いつも保育所室内で遊んでいる ”魚釣りごっこ”を水たまりで始めました(笑)。

 

棒の先にヒモをくくりつけてもらって 水たまりに垂らして・・・ 「あっ! 魚が釣れた!」「エビが釣れた!!」・・・・と 想像しながら楽しんだようです。

 

そして昨日、またまた ”魚釣りごっこ”を水たまりでしようと 保育所に行くなり園庭に出た孫君。

・・・・・・ところが、水たまりの水が乾いてしまい なくなってしまっていました(涙)。

 

残念に思っていると 園庭の隅に置かれていた ”バケツ”に水が溜まっているのを発見!! さっそく、バケツの水を水たまりのあった所にぶちまけました(驚)。

 

するとその様子を見ていた同じクラスの子どもたちが、真似をし始め・・・・ 園庭で水たまりを作る(?)作業が始まり、途中からは泥遊びになってしまったようです(苦笑)。

 

先生方も ”止めるのムリ”と思われたようで ほどほどに遊ばせてから部屋に帰って着替えさせてくださり、無事 風邪も引かず帰ってきました。

 

そんな話を娘から聞いて 大笑いしたばぁばの私。

「おもしろいこと、やったなぁ~」と 孫君を褒めておきましたが、

 

     ”おもしろいこと=洗濯物の量が増える”

 

・・・の法則通り、洗濯物の量がすごかったです(笑)。

 

まぁね、洗濯は洗濯機がしてくれるし大したことじゃない。。。

孫君(&孫ちゃん)が たくさん遊んでくれたらばぁばは嬉しい!!

 

・・・・でも 今日が雨が降らなくて助かった(笑)。