やっぱり私は・・・あんぽんたん(アホ)なんだ(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、風が強くて雪も降っています。寒いです。

 

まぁ、毎年 同じようなことを書いていて 毎年 同じように思うんですけど・・・・

 

  私は、どうやら やっぱり ”あんぽんたん(アホ)”のようです(笑)

 

昨年末から 家族全員が風邪引きさんでした。

孫君&孫ちゃんは、治った・・と思ったら また鼻水が出たり、主人は声が出なくなったり、父もずっと咳をしています(タバコをやめりゃいいのに・・・)。

 

婿さんも風邪薬を飲んでるし 長女は昨日 お医者さんに行ってきたみたい・・・。

お正月休みに帰省してた次女も風邪がうつったようで・・・・。

家族みんなが風邪引きさんの中、私だけが風邪を引いていない・・・。(いや・・・、東京に帰ったばかちん息子も引いていない・・笑)

 

長女や主人に 「風邪、引いてないの?? こんだけ風邪引きさんの中にいて?? アホなんちゃうか!?」と 言われています(苦笑)。

 

   ”アホは風邪を引かん”

 

昔っから言いますよね?

我が家は、この時代でも言います(笑)。

 

「だってさ・・・ 毎朝 甘酒飲んでるからさ・・」

「ヨーグルトにはちみつ入れて 食べてるやん・・」

 

いちおう、健康食品(?)とやらを 毎朝食べているので そのおかげだと私は思っているのですが 長女曰く、

 

   「母ちゃんはアホやから風邪ひかへんのや!!」

 

と 言われてしまいました。(それって誉め言葉??)

「我が家の ”アホ”の原点は母ちゃんやな・・・」と・・・(笑)。

 

きなこが面白いことばっかりするのも私のせい。

この寒い時期に 捨てたマンゴーの種から芽が出てきて育っているのも私のせい。(以前、食べたマンゴーの種を育てたけれど芽が出なくて捨てた・・・)

 

   「母ちゃんに近寄ったら ”アホ”になる・・・」

 

・・・・・ふふふ(笑)。

この ”アホ”な母ちゃんから最初に生まれたのが、あなたなのよ!!

ふふふ・・・・分かってないね(笑)。

 

・・・・・って言うか、母ちゃんはわざと ”アホ”になってんのよ。。(笑)

だってさ、頭のネジが5本ほど抜けている方が楽しいやん!!

 

・・・なーんて思いながら、私が風邪なんぞ引いたら 家事と仕事が回らなくなるので ”アホ”のままでいとかんとね(笑)。

 

ってなこと言ってたら 風邪引きさんになったりして・・・(困)。

やばい・・やばい・・。気をつけようっと。