長男の帰省 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雨です。ずっと降っています。

九州の方では、災害になっているようで・・・。お見舞い申し上げます。

 

先週の金曜日から 東京に住むばかちん息子が帰省していました。

京都に住む次女同様、コロナの影響で ”帰りたくても帰れない”状態でしたが、「今のうちに・・・」と 帰って来ていました。

 

父ときなこと孫君&孫ちゃんに会いたくて 帰省している間ずっと面倒を見てくれていました。

父と一緒に外食したかったようですが、父の運転を減らしているのと 孫ちゃんが離乳食を食べるようになって ほとんど家で一緒に食べていることを話して 食べたいお店の料理をテイクアウトしての食事が多くなってしまいました。

 

お風呂の掃除をしっかりしてくれたり、きなこの身体を洗ってくれたり、脚立に乗っての用事をしてくれたり・・・・ ほんとに助かりました。

 

そして たくさんの用事をしてくれたのに 食事はほとんどテイクアウト・・・・。「ごめんね・・・」の気持ちでいっぱいです。(まぁ、本人が食べたいメニューばっかりでしたが・・・・笑)

 

お詫びに 東京ではまだまだ必要だろう・・・マスクと 家にあったフルーツを持たせて さっき駅まで送ってきました。

 

本当なら ばかちん息子が帰ってしまったので ”寂しい気持ち”が出てくるところですが、有難いことに仕事の電話が鳴っていて・・・(笑)。

(これが仕事もヒマで 孫君&孫ちゃんが居なかったら・・・寂しいんでしょうね)

 

次は、7月の連休に彼女と一緒に関西の方に遊びに来て ウチに泊るそうです。東京のコロナがひどくならなかったら良いのですが・・・。

 

・・・・って、今日の夕方 主人が沖縄から帰ってくるやん!!

だぁーーーーー。うるさいぞ・・ きっと(笑)。