昨晩 我が家は大騒ぎ。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っていました。そして・・・今も寒い。

 

昨晩、我が家はちょいと大騒ぎでした。

まぁ、騒いでいたのは いつもの事ながら私と娘ですが・・・。

 

私がお風呂を済ませ 洗濯物を干しに3階に上がったのが、事の始まり。娘は、孫君&孫ちゃんを寝かしつけた後でした。

3階の干場(室内)に行ったら・・・なんと コウモリが1匹飛んでいます。以前もコウモリが入ったことがあって・・・・。お風呂に入ろうとしていた主人に 「コウモリがいるーー!!」と 言ったところ、

 

   「ありゃー、大変ねー(笑)」

 

と 言って お風呂に入ってしまいました(怒)。

 

仕方がないので、新聞紙を2つ丸めて両手に持ち3階に上がり 窓を開け 飛んでいるコウモリを追い出すつもりで丸めた新聞紙を両手で振り回していたら・・・・ その様子を見ていた娘がゲラゲラ笑いながら スマホで動画を撮りだしました。

 

階段の踊り場 吹き抜けの場所なので 新聞紙がコウモリに届く訳もなく 見ようによっては私一人が躍っているようにも見えて 娘はひとりバカ笑い・・・・  そうこうしているうちに 見事 新聞紙がコウモリにヒットしました。

 

   「おっ! 当たった・・・・。」

 

と 思ったと同時にコウモリがヒラヒラと落ちていき・・・・ 「わぁ~」と驚いていると 見事にバカ笑いしている娘の前に落ちました・・・・。

 

   「わぁっ!! わぁっ!! ぎゃーーー!!」

 

の悲鳴・・・・・・。 私、その姿見てバカ笑い・・・(爆笑)。

 

その一部始終がスマホで撮られていました。

そして その動画を家族ラインにアップして またまた それぞれでバカ笑い。。。。

 

「最後のオチ、ワロタ・・・」

「母ちゃん、いい運動になったやろ・・・」

「母ちゃん、汗かいて・・疲れた」

「母ちゃんが私の方に向けて コウモリを打った!!」

「そんな器用なこと 出来るわけないやろ・・・」

 

やっつけたコウモリを新聞紙で拾い 1階まで降りて外で解放してあげたのですが、ただ気を失っているだけか もしくは・・・・・。

 

もう ほんとに大騒ぎの15分でした。

・・・・って、書いていて あんまり大騒ぎには思えんなぁ~(笑)

つまんない話で ごめんなさい。