仕事でお客さん(法人)の所に伺うと・・。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っていました。これから雨が降るそうです。

 

今日は1日、バタバタと仕事で走り回っていました。

午前中に伺ったお客さんのところ(法人)、受付の所にアルコールと普通の体温計、それと書き込む紙が置かれていました。

 

 「事務所に入る方は、会社名・氏名・体温を測って記入してください」

 

と 書いてありました。

チャイムを鳴らすと担当の方が来てくださったので 私は記入する必要はなかったのですが、置いてある体温計を見て ふと考えてしまいました・・・・。

 

アルコールとガーゼは、置いてあったので ”消毒して使って・・・”ということでしょうが、ちょっと抵抗がありました。

全然知らない方が使った後の体温計、消毒したとしても・・・潔癖症ではないですが やっぱりかなり抵抗があります。

 

「さーて、次回からどうしたモンか・・・」と 考えていたのですが、夕方 またそのお客さんの所に行ってみると・・・・ おでこで測るタイプの体温計が置いてありました・・・・。 良かった・・。

 

新型コロナの影響で いろいろと動きにくい(働きにくい)状態になってきました。早くコロナなんて 消えてしまえばいいのに・・・。

 

この週末、また家族全員で引きこもりをしないといけませんね。

孫君&孫ちゃんと ゆっくり過ごそうと思います。(いや・・絶対に昼寝ばっかりしてると思います 笑)