狂犬病の注射に行ってきました。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も良い天気です。そして 暖かい。

 

今日の午前中、きなこを ”狂犬病の注射”に連れて行きました。

本当は、父が行くはずでしたが 風邪で咳をしているので 代わりに私が行くことになりました。

 

会場まで歩いて行くと にぎやかに犬の声が聞こえてきました。

 

会場に着いて ちょいとビックリ。。。

ほとんどが小型犬で 一番大きいのがウチのきなこ・・・(笑)。

そして ほとんどが家犬。

 

なんかね、どういうつもりか分かりませんが、その犬たちが やたらきなこに近寄ってくるんですよ。

・・・いやぁ、別に「座って待ちなさい!!」なんて 言うつもりはないですが、スキを見せたらすぐに きなこに近づいてくる・・・・(怖)

まぁ、飼い主さんがまったく気にせず 好き放題歩かせているんですけどね。

 

当たり前に皆さん、ご存じないから仕方がないですが ウチのきなこ、気に入らないもの(人や犬)には噛みつきに行きますから こっちは気になって仕方がない・・・。

 

    父がきなこを連れて来なくて 良かった・・・・。

 

何かあったら困るから 出来るだけ離れてスタンバイしているのに 「ラブちゃんですかぁ~??」なんて言いながら 小型犬と一緒に近寄ってこられた日にゃ、「いえ、違います・・・」と 言いながら離れるしかない・・・。困ったモンです。

 

狂犬病の注射は、”あっ!!”という間に終わり、無事に帰ってきましたが、来年は 「噛みます。。」と書いたボードでも作って きなこの首から下げておきましょうかね。

・・・・でも ちょっとかわいそうな気もする。