いやぁ、コロナにかかっていないか・・・味覚確認(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雨が降っています。そして寒いです。

 

先週の金曜日から風邪引きさんの私ですが、向かいのおっさん(主治医)のお薬のおかけで 熱は下がり、咳や鼻水も少しずつおさまってきています。

それでも まだ咳は残っているのでマスクはしっかりとしています。

 

そんな中、この草津にもコロナに感染された方が何人もいらっしゃり、今のところ 感染された方は皆さん、同じ会社に勤めている方ばかりなので安心はしていますが、私も絶対に ”コロナではない・・”と言えないので不安なところもあります。(無症状の人がいるモンね)

 

向かいのおっさんが、「味覚がなくなったり、倦怠感が出たらウチか保健所に電話するんやで・・」と言っていたので 気にはしています。

 

・・・・が、倦怠感・・というか、常に身体は ”お疲れモード”だから分かりにくいし、味覚に関しては風邪のせいか舌がしびれているみたいな感じ・・・。

コーヒー飲んでも ウチはインスタントしか飲まないし もともと薄めのコーヒーが好きだから コーヒー味がしっかり分かりにくい・・・(苦笑)

 

     「コーヒーの味、してんのか??」

 

コーヒー飲んでも こんな感じ・・・・。

 

「コーヒーの味、分からんかったらマズイよな・・・・」

・・・っていうことで、急いで味覚確認のため 買ってきました(笑)。

いやぁ、大事よ。。。 味覚確認(笑)。

 

ちゃーんとメロンとリンゴと桃とチョコの味がするか 食べて確認しないと・・・ね(爆)。

 

・・・・・コロナに感染していない・・と分かっているから、こんなのんきなことが出来るんだけれども・・・。

早くコロナが終息してほしいモンです。