ママPay(?) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も天気が良いです。でも 風が強いかな。

 

昨日の地元の新聞で投書欄を読んで びっくりしました。。

投稿された方のお孫さん 学校が休みなのでずっと家にいるようで ゴロゴロしているようです。

そこで お母さんである娘さんが考えた。

 

     「お手伝いをしたら ”Pay"をあげる・・・・」

 

・・・・あの ”Pay Pay”です。名付けて

 

      ママPay・・・・・(笑)

 

びっくりしました。 ”Pay Pay"ですよ。

そんな投稿が載っていました。

 

昔、子供たちが小さかったころ ”肩もみ”や ”お手伝い”をしてくれたら ”お駄賃”として 10円や50円をあげて 貯まったらおやつを買いに行く・・・ってなことをしていましたが、今は ”Pay Pay"ですか?

しかも ”ママPay"(笑)

 

架空の ”ママPay"というのを作ったのか ”Pay Pay"の仕組みを使って子供にお駄賃代わりにあげたのか 分かりませんが、どちらにしても私が子供たちにあげていた ”お駄賃”のシステムが変わってきたようです(驚)。

 

・・・・・ということは、もしかしたら ”おこずかい”も現金ではなく、”Pay Pay"になってきているのでしょうか??

 

まぁ、確かに現金を持っているよりは安全ですが・・・・

 

これからの時代、旦那さんのおこずかいも ”Pay Pay”になるのかも・・・・ っていうか、なっているのかな(笑)。