布マスク2枚配布・・に思うこと。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。そして 暖かい。

 

政府が 「1住所に布マスク2枚 配布します」と 発表しました。

そのことに対して いろんなところから意見が出ています。

私は、”たくさんの意見”に対して 何かを言うつもりは全くなく、それぞれの思いを持つことや発言は 自由だと思っています。

 

・・・ただ、自分の思いと違う考えの人を ”バカ”呼ばわりしたり、頭ごなしに反対するのはどうか・・と 思うわけです。

 

     特に影響力のある人・・・。

 

テレビやブログ、その他いろんな方法で今は 自分の思いを伝えることが出来ます。だから 尚更・・・・。

 

布マスクを1住所に2枚 配布。。。

”使い捨てのマスクは、医療関係に優先的に配布するから一般の人は、布マスクを使ってね。” ・・・と考えたのかもしれない・・・。

 

”県や市などの行政を通しての配布は、手間がかかるから郵便で配布しよう。” ・・・と考えたのかもしれない・・・。

 

いろんな考えの元、布マスクの配布を決めたのでしょう・・・。

もしかしたら、単なる ”思い付き”かもしれないけれど・・でも 私は、”日本政府が考えた結果”の配布だと思いたいです。

 

来週から配布が始まるのかな・・。

我が家は・・・・ きっと予備として残しておくと思います。もし 誰か布マスクを必要とする方がいらっしゃったら お裾分けするかも・・。

 

「布マスクは小さいから 顔が大きく見えるのよねー」

「使いづらいから イヤだ・・」

なーんて言って 布マスクを捨てる人がいなければいいのですが・・・。