雪・・・あんの!? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れていますね。洗濯物が乾きます。

 

幽霊会員として登録している ”スキー愛好会”。

今年もいろんな理由で スキーに行かない私ですが、

明日・明後日とメンバーの皆さんは、毎年恒例の ”野麦峠スキーツアー”に出かけて行きます。

”35名募集”のところ ”20名”しか参加がなかったようで

スキーの師匠が 「あんこんとこ、参加しいひん!?」と聞いてこられました。

 

行きたい気持ちはたくさんあるのですが、先日コケてねん挫した左足首が治っていなし、今日から婿さんが出張で日曜日まで居ないとなると 孫君&孫ちゃんの面倒も手伝わないといけない・・・・。

なかなか思い通りに動けないあんこです・・・(涙)。

 

でもね・・・・ とりあえず 雪があるのでしょうか???

”野麦峠スキー場”と言えば、上部のゲレンデと下のゲレンデの間に ”立て水”と呼ばれる急なゲレンデがあり、その ”立て水”に雪が無いとコースが狭くなって・・・・私の場合、苦手な ”立て水”がより一層 苦手となります(笑)。

数年前の雪不足の時は、”立て水”が細いゲレンデとなりスキー1級を持っている師匠も 「怖かった・・・」と言ってました(驚)。

 

今年も全国レベルで雪不足らしい・・・。

今日なんか温かく感じて、先ほど洗車を2台したけれど 汗が出てくるくらいでした。。。

 

これから寒くなって雪が降るのでしょうかね?

それなりに雪が降ってくれないとスキーを復活するときに つまんなくなってしまう・・・。

 

う~ん。私が洗車2台しても 雨も雪も降らないこと自体が・・・おかしい・・。