今年は確定申告 早く出来たのよー。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日もとっても天気が良い!! そして 暖かい!!

昨日のブログで訂正があります。
”びわ湖毎日マラソン”の開催日が間違っていました。
「3月3日」ではなく 「3月10日」でした。間違ってごめんなさい。


さーて、この時期になると ”頭が痛い方”も増えると思いますが・・・・(笑)


       確定申告・・・・(笑)


もう提出されましたか???
あんこさんはねー。。。。。  もう提出したんですよ!!(笑) すごくない??

毎年、期限間近に 「あ”~~~っ!!」と騒ぎ出し、
昨年にいたっては、必要書類を揃えるのにバタバタしていたのに
今年は、やたら準備するのが早かった。。。。 へへへ・・・・・ なんでか??


       スキーに行けなかったから・・・(笑)


毎年1月は、スキーに行くのに浮き足立っており、”確定申告”なんぞ、
スキーに行き終わってからでないと しようとも思わんかった・・・。なのに・・・・。
今年は、坐骨神経痛のせいでスキーにまったく行けず、「つまんねぇ~」と思っていたから
反対に 「はよ・・しよ・・・(笑)」で さっさと書類を作ってしまった次第でございます。。。(笑)

今年はなんだかんだあって 提出先は3箇所の税務署。
草津税務署以外は、返信用の封筒を入れて郵送しました。

提出した日、まだ確定申告の受付が始まって数日しか経っていないせいか、
草津税務署も まだまだガラガラで のーんびりしていました。
期限間近だったら殺気立っていて 税務署員も提出する人もピリピリしているんですよねー。
こーんなに のんびり提出できるんだったら来年は、
スキーに行く前に確定申告の書類を作ってしまいましょう・・・かね(笑)。

「あぁ~。。。(涙) 今年は、スキーに行けない!!(怒)」と 思っていたけれど
意外なことが早く出来て 良かったです。
(ちなみに 坐骨神経痛は治ってしまったようで もう全然痛くないです! 自分で治してやったぜぃ!笑)

イメージ 1
ねっ! 結構、早く提出したでしょ!!