何か懐かしい!! | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は・・・・、雪が降っています。先日の私の洗車とは 関係ない(はず)です(笑)。

最近、孫君がスマホの動画を見るようになりました。
・・・が、ばぁばの私としましては、スマホをさわらせるより おもちゃで遊んで欲しい・・・。
でも おもちゃだらけになるのもアカンし・・・。

・・ていうことで、家にあるガラクタで孫君に遊ばせています。

当たり前ですが、広告の裏にえんぴつ(ボールペン)でらくがき。
広告で紙ひこうきや かぶとを作って遊ぶ・・・。
ペットボトルのキャップ飛ばし。 ←ご存知??
ペットボトルのキャップを回す・・・・ などなど。

ペットボトルのキャップで遊んでいると主人が来て・・・・
キャップの内側に磁石を貼り付けて 糸の先に同じく磁石をつけて・・・・キャップ釣り(笑)

じぃじ&ばぁば、無い知恵を出し合って ガラクタ遊びをしています。

そんな中、主人と婿さんの会話の中で ”コマまわし”の話が出てきました。

  主人  「コマ 回せる??」
  婿さん 「得意です。。。」
  主人  「手に乗せられる??」
  婿さん 「あ~。。。 出来ますよ。。。」
  主人  「糸を渡らせられる??」
  婿さん 「それは・・できひん・・・」
  主人  「・・・・ふ~ん・・・・・」
  

昨晩、スポーツ推進員の会議から帰ってくると なにやらにぎやか・・です。
イメージ 1
主人、買ったみたいですねー(笑)
孫君用のコマは、現在 凶器となっていますが・・・・(爆)

孫君たちが寝に行ってから 主人一人でコマがきちんと回せるかチェックしていたようです(笑)
私も子供のころ、コマ回しはしていたので こそーっと挑戦してみようかと思いましたが、
コマを違う方向に飛ばして ガラスを割ってしまうタイプなのでやめておきました(苦笑)。

週末の連休あたり、天気が良かったら皆でコマ回しをしているかもしれませんねー。