料理が苦手な彼女。。。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、すっきり晴れています(嬉)。ライダーさんがいっぱいです。

昨日、取引している業者さんが来ていました。
先月来ていたとき、「今度、彼女と同棲するんです・・・」と言っていて、
”最近の若い子は、何でも話すのねー”と思っていました。

さて昨日、「一緒に住み始めて どやさ・・・」と おばちゃん全開の質問をしてみると・・・・・


   「彼女の作ってくれるご飯がめちゃくちゃ・・・・まずいです・・・」(撃沈)


     ・・・・・・・・ 「ありゃーーー、そりゃ大変だァーーー!!」(笑)


何でも チャーハンを作ってくれたので食べてみたら 激辛。。。。。
辛いというか、しょっぱかったらしい・・・・・。

「味付け、どうしたん???」  「チャーハンの素、使った・・・・」 「・・・・・・なんで この味・・・?(心の声)」

「ご飯を炒めて、チャーハンの素を入れたら出来上がり・・・・のはずやのに・・・ なんで??」と聞けば、
「我慢して食べて 台所行ったら、ゴミ箱にチャーハンの素が ”3袋”ほかして(捨てて)あって・・・・・・」


    ありゃーーー、そりゃしょっぱいわな・・・・・・・(笑)


確か、2人分のご飯の量で 1袋だったような気がする・・・・ っていうことは・・・・。3倍??? (驚)

「しかも たまごが入ってなかったんです・・・・・・(涙)」 ・・・・・・知らんがな・・・・・(笑)


「彼女に、”後ろの作り方、読んだ?”って 聞いたら ”うん、読んだ!”って・・・・」 ・・・・アカンやろ、それ・・・・

「でもね、豆腐の味噌汁作ってくれたから・・・ 豆腐、ぐちゃぐちゃでしたけど・・・(涙)」 ・・・なんやねん・・・・・


この男性、一人暮らしが長かったから 大体の料理は出来るらしい。。。。
「僕が作った方が、美味しい・・・・(涙)」 「アカンで、その言葉 彼女に言うたら・・・・・」 「我慢します・・(涙)」

どうやら彼女さん、ずっと実家暮らしやったから料理も何もかも お母さんまかせだったようで。。。


「男が料理でごちゃごちゃ言うたらアカンで。あんたの為に一生懸命作ってくれたんやから・・・・」
「はい、我慢します(涙)。でも いつまで待ったら美味しいご飯が食べられるでしょう・・・?」
「そんなん、分かるかいな・・・。一緒に作れば???」
「そんなん、彼女の料理の段取りが悪すぎて ”いっーーー”ってなる・・・」
「気の毒な話やな・・・・・(笑) 」
「あのう・・・・。また、グチ聞いてもらえます・・・??」
「いつでも どうぞ・・・・(笑)」

彼女さん、彼氏さんの為に一生懸命作っているのに・・・・・ねぇ・・・・・。
今度、この業者(彼氏)さん いつ来るのでしょうか・・・?
報告が楽しみです(笑)
イメージ 1
私の得意料理は・・・・・ おにぎり・・・・(笑)