なんかねぇ~。 そんなお年頃なのねぇ~。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、晴れています!! 会社の前の道路にもライダーが走っています。

この間の仕事の会合。
一人の方が遅れて来られて・・・・・  「ごめん、友達の息子さんが病気で亡くなって・・・・・」
「おいくつの方なんですか・・・?」   「・・・・・・50歳。」

       ・・・・・私と同い年・・・・・


先ほど、近所に住む2つ年上の女友達が来て・・・・・  私、「今日は、仕事と違うの?」
「先週から体調悪くて・・・・・ これから草津総合病院、検査受けてくる・・・・・」


       ・・・・・私より細いのに・・・・・  (細い方は、病気が少ないと思ってる・・・)

「更年期障害と違うの・・・?」
「更年期なら高熱は出ないらしい・・・」


昔、スイミングの仕事をしていた頃の同期も・・・・
「スキー、行こうや!!」
「更年期障害とメニエール病(?)で 辛いねん・・・」

       ・・・・・更年期障害でも 重い方なのね・・・・・


これまで私の周りの人は、元気が有り余っているような人ばっかりだったので、
この出来事は、私にとって ちょいとビックリ・・・・です。
(私自身も更年期障害のお年頃で 疲れやすいのは確かですが・・・・・。)

私は、スキーも行きたいし、飲み会も行きたい。
スポーツ推進委員のイベントも行くし、これからリターンライダーにもなりたい。
ばかちん息子と婿に 「水泳を教えて欲しい」と言われているし、
孫の面倒も見やなアカンし、父の年齢的なこともある・・・・。
勿論、仕事もしやなアカンわけやし・・・・・。

まだまだ、動かんとあきませんなぁ・・・・・。

まぁ、今のところ痛いところ・しんどいところは、無いので (←健康診断、行ってないだけ・・・笑)
まだ しばらくは、元気に過ごせるかな・・・。
老眼鏡が必要になった・・・とか、脂っこいモンがアカンようになった・・・なんて、
かわいいモンかもしれませんね。
イメージ 1
きなこもお年頃・・・!?