ヒシヒシと歳を感じる今日この頃。。。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は、曇っています。 これから雨が降るらしいですが・・・・。

最近、歳をとったせいか若いころと比べて食べ物の好みが完全に変わってきました(涙)
揚げ物は、自分で作ったものなら食べられますが、
惣菜コーナーの揚げ物は しんどくなってきました。

豚の角煮もしんどい・・・・ 出来れば、牛すじ煮の方がいい・・・・・
あんだけ行ってた焼肉屋さんも 出来れば焼き鳥屋さんの方がいい・・・・
家でお肉を焼くときも カルビじゃなくて ハラミがいい・・・・・
酒のつまみもソーセージとかじゃ無くて かまぼこにわさび醤油がいい・・・・

そしてそして、昔、「なんでこれが美味しいの??」と 思っていた野菜がやたら美味しく感じます。
その典型的なものが ” ごぼう ”。

「こんな木の根っこのどこが美味しいの??」と 思っていたのに
この秋からやたら食べたくて、食べたら美味しくて・・・・・。


     歳をとったんだろうなぁ・・・・。


きんぴらなんか、美味しいというより ”食物繊維をとらんと・・・”的だったのが、
今は ” ささがきはダメ。ちょっと太目のごぼうの方が美味しいモンね・・・”と 思ってしまいます(笑)

ごぼうと牛肉の炊いたのやさばの味噌煮に入れるごぼうの美味しいこと。。。。

この季節、きのこ類も美味しいし、れんこんも美味しい。
野菜ばっかりの食欲の秋も良いかもしれませんね。。。(笑)
イメージ 1
いろんな具材が入ったきんぴら・・・・。美味しかったぁ~。。。