えっ!?  マジっすかっ!?  ヤバイっすよねぇ!! | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日もとっても良い天気です。そして 暑いです。

私は、皆さん ご存知の通り 自動車修理工場をしておりまして、
整備士に 「あれして、これして・・・」と 言われ 
2tトラックのタイヤ(ホイル付き)2台分を引き取りに行ったり、
法人会社のタイヤ(これもホイル付き)60台以上分を引き取りに行ったり、
エンジンが止まりそうな車を引き取りに行ったり、
事故の現場に行ったり、
エンジンのかからない車を押したり、
まぁ、なかなか私の年齢と同じ位の女性がしたこと無いようなことばかり 楽しんでしているのですが、
今回だけは・・・・ ちょっとねぇ・・・・・。

ウチの整備工場のリフトは、この2種類。。。
イメージ 1
リフトの脚を4本かけて上げるタイプ。。。。と、
イメージ 2
床の一部が上がるタイプ。。。。

ブレーキオイルのエアー抜きの手伝いは、車の運転席に乗り込んで
リフトで上げてもらい ペダル操作をするのですが、
床が上がるタイプは大丈夫で安心しますが、
脚をかけるタイプのリフトは、なかなか怖いモンがあります(笑)


・・・・・・んが、今回は・・・・・・・

整備士 「ブレーキオイルとクラッチオイルのエアー抜き手伝ってや・・・・」



      えっ!?  マジっすかっ!?  ヤバイっすよねぇ!!



イメージ 3
この状態の車の運転席に乗れってかっ!!
こんな大きいトラックを・・・・・・  ”うま”4本かませただけの・・・・・・・

もう一回言います。。。。。


       えっ!?  マジっすかっ!?  ヤバイっすよねっ!!


えーっとですね、わたくし、けっして身体が細いわけではございません。。。。
なんだかんだ言っても 2tトラックのタイヤ2台分トラックの荷台に載せることが出来るパワーを
持っております。
エンジンがかからないデリカを整備士にハンドル持たせて 一緒に押して動かします。


     私が運転席に乗ったら、”うま”外れへん???


お化けも怖いけど このトラックに私が乗ってトラックが傾く方がもっと怖い!!
MT-09のヘッドライト調整で ”足がつくかな・・・”なんてビビってるのなんて かわいいモン。。。。

・・・・・・ えらいこっちゃ ・・・・・・・


なーんて考えていたら、お声がかかりましたよ。。。  「えーい、やってやろうじゃないかっ!!」

「ゆっくり乗ってや。。。 ハンドル持ったらアカンでぇ・・・。」 ・・・・・・わかってるわい!!(怒)
運転席の横に脚立を置いて ゆっくり運転席に座ります。
クラッチペダルを踏むたびに車体が揺れます・・・  ひえぇ~。。。
クラッチが終ったら、ブレーキペダルです。
エアーが抜けるまで整備士と声を掛けながら ペダルを踏み込みますが、
その度に車体が揺れる・・・・・  ひえぇ~~(笑)

無事に終わり、脚立を使って降りた頃には どっと疲れが出てきました。
エアー抜き自体は、足が疲れるだけで大丈夫なのですが、
リフトや ”うま”をかませた状態の車体に乗るのが どうも不安で・・・ 落ちるんじゃないかと・・・・。

まぁ、終ったので良かった。。。。 しばらくはエアー抜き、したくないです(笑)