スキー!の季節がやってきたぁー! | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

おはよーございます。
今日も良い天気。日増しに寒くなってきています。

寒い季節、皆さんの楽しみは何でしょうか・・・?

私は、おでんや牛すじ煮をつつきながらの日本酒や、こたつに入っての編み物など 寒い時期の楽しみは
たーくさんあるのですが、なんたっての一番が  ”スキー”です!!

毎年、3月から11月までは静かに過ごしています。
家族が「コンニャロー!」状態の事をしても怒らず、「あれ作って!これして!」のわがまま状態になっても
「はい、はい。」と聞いてあげる。

・・・ただ、ひたすら波風立てず、静かーに ”良い奥様、良いお母様”で過ごします・・・・

なぜか・・・??

    12月から2月まで 好きなように スキーに行く為です!!!!


「母ちゃん、12月〇日と〇日、1月〇日から〇日と〇日、2月〇日から・・・・  スキーに行くからなぁ!!
よろしくなぁ!!」と言うと 家族は ”目が点”状態になりますが、3月から11月まで 私がなーんにも無理なことを言わず どこかに連れて行けとも言わず、自分達の事を聞いてもらっている手前、何も言えません。

「また行くのぉ・・・?」と言った日にゃ 倍以上の言葉を返されるのが分かっているからねぇ・・・

さぁ、もうちょっとで ”スキーだらけ”の季節です。
今から増えてしまった体重を減らし(スキーの解放値が変わってしまう・・・)、筋力トレーニングでもしましょうか・・・

       ・・・・・・うぅぅ。 楽しみ!!・・・・・

ちなみにスキーの技術は ”上手にゲレンデを落ちてくる”レベルです。  へへへ・・・

イメージ 1
                          愛用のスキーとブーツ