ご覧いただきありがとうございます。
​2歳3ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日はお休みでした。

少し遅めの初詣に行き、昼食は祖父母も合流して外食をしました。

息子はお子様ランチを美味しくたいらげました目がハート



  今日のおうち療育

•絵本

•運動遊び

•感覚遊び(野菜の皮、スライム)

•卓上活動(フラッシュカード、手作りカード、積み木練習、お絵描き練習、数•大きさの絵本)

•お風呂遊び



今日の絵本はこちらです。

寝る前に寝室で読みました。

息子はあっちこっちハイハイしたりしながら見てくれました(笑)



今日は野菜の皮をむくのを手伝ってもらい、玉ねぎとにんじんの皮をいじって遊びました。


調理したものではない野菜を見る機会はたくさん持ちたいなと思います。


今日は野菜に触れたので、絵本も野菜関連の絵本をチョイスしました。


実物を見てそれを絵本やお話でも体験すると良いなと思います。


今日も息子は何度もドアを開けて家中をハイハイしていました目がハート


元気に遊んでくれてよかったです。


皆様も一日お疲れ様でした。