ご覧いただきありがとうございます。
​2歳1ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日もお休みだったので家でたくさん遊びました。

この二日間のお休み、息子は本当によく食べよく遊びよく寝ましたひらめき

とくによく食べ、は食べ過ぎ?と思うくらい食べてました泣き笑い



  今日のおうち療育

•絵本

•卓上活動(フラッシュカード、積み木練習、お絵描き練習)

•粗大運動

•音楽遊び(楽器、ピアノ、歌絵本、歌)

•色遊び

•お風呂遊び



色遊びは色の絵本とボールプールのボール、スロープトイでしました。

ボールでもスロープトイでも、赤と青を選べるようになりました。

スロープトイ自体も好きなので、たくさん遊んでいました。


色の絵本はどれもとてもお気に入りで、飽きずに読んでくれます。



音楽遊びも楽しめました。


休日はゆっくり遊べるので大人もリフレッシュできます。

息子は遊びながらもしっかり休むことができた様子で、ここ数週間風邪が治っては新しい風邪をひき、と体調不良が続いていたので安心しました。

と言っても、2歳保育園児はまだまだこの冬風邪をひきそうですが泣き笑い


明日からも体調管理をしっかりしつつ、たくさん遊ぼうと思います。


皆様も一日お疲れ様でした。