1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月30日(日) 10時58分39秒

2014/03/30

テーマ:ブログ
{A31AAFF0-72C9-4FAE-96E7-7A8A3820094C:01}


{D8DB6849-D7E3-4F7E-BD4F-B59AFC757CD6:01}


花桃が3個さきました。昨日は20度あったから、あんきの花が一斉に咲き出しそうです。
{17E16725-9E67-4AE3-8BF9-5AFC7C114AC4:01}



4月1日ホームページがいよいよリニューアルです。

あんきもますます パワーアップします。
{3B2D8986-BDD1-4114-A0EC-EFB33236D424:01}


ホームの1番奥の日当たり、景観最高の場所に喫茶店がオープンします。
職員手作りのあったかい場所です。どこかからパクったような名前だけど、この名前に ピッタリのそんな癒しのコーナーにしたいとおもいます。 

やっと、寒かった長い冬にさよならです。花の命は短いので、みなさん是非お出かけください。

今回でアメブロは終了します。あんきのホームページからまたブログをお届けします。つたないブログですがアメブロからみてくださった方、ありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします❗️
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年03月29日(土) 12時59分49秒

新酒祭り

テーマ:あんきの小町
地元の酒屋さんの新酒祭りに加藤さんと来ています。
{11720BB3-546B-4C0A-AC47-54AE66EC967E:01}


ずっと楽しみにしていた大イベント!なのに加藤さんが急に体調崩し、入院大手術で今年は無理かもと思ってました。
今週初め、新酒だけでも買ってけようか?また来年いくようにして。と加藤さんに話すと、
   来年が自分に来なかったら困る。行ける時行こう!
     と。
私の頭をガビーン!と殴られた気分。今でしょ!を忘れてた。
そう今、今日この時。だから行ってきまーす。
{872A29B1-25E4-4AC6-8241-9C826CF62578:01}


{55552594-D0B7-4765-8401-D066936119A9:01}


{DC6BDCCB-E4E3-497D-9C47-B4B058248F21:01}


酔っ払い同士だれとでも仲良くなれます。

昨日は楽しみで眠れなかったそうです。杖歩行も特訓したそうです。

ここのところの暖かさで梅が満開で、桜ももうすぐ!
     春はやっぱりいいです。
会場も時間が経つに連れて、酔っ払いが増えて和やかな雰囲気に包まれてます。
この雰囲気が酒のみにはたまらない!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月19日(水) 08時24分28秒

私ごとではありますが…

テーマ:あんきの小町
昨日10年活躍した愛車におわかれしました。
{6EC21E05-0ABC-444E-BC49-F4E6E8580D00:01}

欲しくて、全財産はたいて購入し、この10年間、いろんな所へ訪問介護にも行ったし、最近はあんきのじいちゃんやばあちゃんと病院行ったりドライブしたり、ほんっとに思い入れのある愛車ゴルフです。

そういえば、母の反対押し切って、末期ガンの父とパチンコにでかけたのもこいつです。

 私は物事にしゅーちゃく?しないたちで、自分で言うのもなんですが案外サッパリしてます。何でもすぐ忘れます。

なのに、手放す車の写真残すなんて初めてでした。

少し加齢臭の染み付いた、大好きな黒のゴルフ、あんきでの9年に区切りをつけ、また改めて、あんきから始めよう!

そう言えば、立ち上げから伸ばし続けてきた髪も腰近くまできて、切りました。   今はチビまる子ちゃんです。

引きずる事も大事だけど、心機一転もまた大事だと思うから。
  ほんとーに、私ごと、でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月09日(日) 16時17分03秒

いじらしい…

テーマ:あんきの小町

{D02655F0-7EBF-41AD-8C66-26059A139701:01}


今年の春はなかなか来ない。と思っていたら…。  

水仙とチューリップの芽がひょっこり顔を出していました。

なんだか、愛おしくて涙がでそうです。

この花たちが咲くことを毎年楽しみにしていた羽場さんは花が咲くのを待たずに、ひっそりと逝ってしまいました。

なんだかバランスを崩してしまいそうな私達。

長年一緒にいると、こんなにも情がわくんだなと初めて知らされた気になりました。  初めて声を出して泣きました。後から駆けつけたなっちゃが   なんでだよぅ  と言った捨てゼリフが頭からはなれなかった。なんで置いてっちゃうの?私達を!

ずっと一緒だと思っていたから…。
{46F2ADEF-4C5C-4074-8B19-3DC29D5C4266:01}

だけど、私達以上にたけさんはきっときずついてる。
羽場さんがいないことに気ずかないまま、きっときずついてる。

私達が守らなきゃならない人達はたくさんいるから、また一日がはじまるんだね。

だけど、だけど明日が来るなんて誰も約束してくれない。
だから今日も精一杯生きるんだ。

こんな寒さの中でも、こうして芽をだす花に負けないように。

なんだか感傷的になってしまった!3月はなんだか淋しい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年02月20日(木) 20時12分23秒

もうすぐリニューアル

テーマ:あんきの小町



{74D948F9-63AE-441B-9882-8A759BFCB51F:01}

あんきのホームページが近々リニューアルします。

今日は準備段階で集合写真撮ったり、皆の思い伝えたりの下書きしたりでたのしかったです。

訪問入浴スタッフはお仕事中でぬけてますが、ほぼ全スタッフ、かな?上の写真。そうか小林君となっちゃもおばあちゃんのお葬式で急遽お休みでした。

こうみると、ほんとに賑やかで明るい職場であります。
{3FD52D34-AFF4-4CB5-967A-95D7B88370CD:01}

こちらが小規模のスタッフ!

{EC0DB1A0-5E19-42CF-B164-5CFC1428AA26:01}

こちらが施設スタッフ!

みんな私の宝物です。

今度のホームページの目指すところは、あんきならではのホットなものを伝えること。

なんとはなしにお年寄りが元気になる場所。そんなあんきを少しだけ伝えたくて。

ブログもリニューアルします。もう少したったらこのアメブロでなく、自社ブログになります。
その時はお知らせしますから、もうしばらくここでお付き合いください。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。