環境に配慮したサスティナブルなカレー『ぐんまキャベツカレー』 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

 

群馬県の尻焼き温泉が大好きな私が見つけたのが、

 

『ぐんまキャベツカレー』ピンクハート

 

このカレーは、単なるカレーではなく、キャベツの未利用部分を再活用した、環境に配慮したサスティナブルなカレーなのOK

 

 

 

販売されてるお店は、「マツコの知らない世界」でも紹介されている人気店というのもスゴイビックリマーク

 

詳しく書くとベル


●持続可能な取り組み:キャベツの再活用
我々の工場では日々大量のキャベツを使用しております。ただ、キャベツの非可食部が一日100kgほど排出され廃棄処分にしていました。その非食用部分をパウダー状に加工することでキャベツの甘味と旨味をギュッと凝縮し他の食品に転用することが可能になりました。

●選び抜かれた素材:上州麦豚の採用
このカレーの特徴の一つとして、群馬県産の「上州麦豚」を使用しています。これは、良質な麦を食べて育った豚で、赤身が豊富で柔らかく、脂身は甘く、深い旨味が特徴です。ダイスカットにすることで、肉の食感を保ち、カレーの味わいを一層引き立てます。

 

 


●フルーティーな甘みと滑らかな風味
キャベツの自然な甘みが、スパイシーなカレーに新たな風味を加え、フルーティーで滑らかな口当たりを実現しています。このユニークな組み合わせは、あらゆる年齢層の方々にご満足いただけることでしょう。

 

食べてみたら美味しかったです~ラブラブ

 

パッケージも可愛いからギフトとしても良いと思いましたプレゼント

 

子どもから大人まで、どの年齢層においても食べやすく、まろやかな甘みがある自然の旨味がギュッと詰まったカレーなので、みなさんも食べてみてねウインク

 

 

 

 

ここから買えますよ~スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪        スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右  Instagram

 

右 Threads

 

右  X

 

右 facebook

 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪