いよいよケアに入って行きます(=⌒▽⌒=)


◆血行がよくなるクリームとトニックをつけていきます。

全体的にぬっていきます。

マイクロスコープでチェックしたときに、

乾燥しているところや、赤みがあったところは特にしっかりぬっていきます。

どちらもハーブの清涼感ある香りです(σ・∀・)σ


◆マッサージをして、ハーブのシャンプー(ソープ)を頭皮につけていきます。



ヘアステ
シャンプーなのにいいの?という質問をよくお聞きしますが、

とうもろこしのデンプンがベースのシャンプーなので大丈夫です。

水分を補給してくれるシャンプーで、頭皮も冷やしてくれます。


頭皮で熱を持ってる部分には、シャンプーがス~ッと吸い込まれていきます!

お顔と同じで、乾燥している部分にはあっという間に水分が吸い込まれていきますね(笑)

この様子を、マイクロスコープでもお見せしていますアップ


シャンプーと聞くと洗浄力が強いイメージですが、

汚れを浮かし溶かしだすシャンプーなので、シャンプーというよりはソープという感覚ですヽ(*・ω・)ノ


◆後頭部をアイスノンで冷やします。

アイスノンは確かに冷たいです(笑)

寒くならないようにゆたんぽもご用意しているのでご安心くださいラブラブ

この ゆたんぽが暖かくて、感触も気持ち良いです(*´Д`*)ラブラブ

お時間をおいて頭皮を冷やし、血行がよくなるのを待ちます。

お時間には個人差があります。



◆頭皮洗浄!

一度お流しした後は、いよいよ頭皮洗浄にうつっていきます。

頭皮の状態によって使う生薬を選びます。

32℃くらいのお湯?ぬるま湯を微弱の水圧で頭皮にかけていきます。



頭皮洗浄の目的は

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リラックスすること

硬くなった頭皮をやわらかくし、毛穴を開かせること

 →頭皮に埋もれていた小さな毛が顔をだします!

かゆみ、抜け毛の予防・軽減

パーマ・カラー後の薬液除去

頭皮のニオイ解消

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ハーブマジック頭皮洗浄 デトックス!

続けていくと、白髪や抜け毛、かゆみが緩和されていきます。

普段からのケアも大切になってきますね(^_^)v




oasisankh

美と癒しの空間 Hair & Make フリースペース  Oasis Ankh(あんく)


『あんく』は、札幌市中央区の円山にある隠れ家ふうな美容室。

「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。

髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、ポイントメイク、マッサージなどサービス♪


さっぽろ はぷなび・らいふ

はぴなび

~楽しく賢く元気な北海道人のためのWEBマガジン~

「かわいい」だけじゃなく、「かっこいい」とも言われる女性に♪