驚いて、声が出なかった。 | 安藤顕一の日記

安藤顕一の日記

普段は、教員として、埼玉県内の学校に勤務しています。麻雀や鉄道が趣味です。今までは、麻雀を中心に記事を書いていましたが、これからはいろいろな記事を載せたいと思います。

去年、ある京都の雀荘での話。まず、

全国高校駅伝大会は京都の西京極陸上競技場をスタート、ゴールとして、
京都の街を走る駅伝大会ということを
まず、覚えておいてください。


スタッフ:「あんけんさんはどこから来たのですか。」

私:   「〇〇県です。(関東地方の某県)」

スタッフ 「何をしに来たのですか?」

私:   「全国高校駅伝大会を見に。」

スタッフ「それって、どこってやっていますか?」

私:   「えっ?(@ ̄Д ̄@;)」


全国高校駅伝大会はNHKで全国中継される大会なのに、 

地元の人が知らないということはどうゆうことなの?

お客さんの話題として、地元のスポーツイベントは覚えておこうよ。