今まで、買い物に行ったら、

お弁当を買ってラクしてた。

 

季節的に、涼しくなってきたので、

お弁当を作り始めました。

ガッツリ食べたい時は、そんなお弁当を、

軽く食べたい時には、そんなお弁当を作ります。

 

タマゴ丼のは、軽く食べたい時のお弁当。

タマゴは食べるけど、ほぼベジタリアンな感じの。

(インドとかには、ベジタリアンだけど

   タマゴ・乳製品はOKという方も多い模様)

 

タレを調味料各種で作り、玉ねぎ少量を茹でる。

タマゴを溶いて入れて、煮て、冷ませば出来上がり。

ごはんに、汁から入れて、煮タマゴ入れればOK。

 

野菜炒め、お漬物、梅干し入れれば出来上がり。

 

 

 

 

味は、ほどよい風味のタマゴ丼になってました。♪

タマゴ1個タイプでしたが、量的にも満足でした。♪

 

--

 

材料費は、100円くらいかな~。

ごはんが、やや少な目なんですよ。