ライチを買ってきました。

 

スーパーでは、あまり見かけないです。

市場とか、市場の近く、フルーツショップなどで

見かけます。

 

枝に実がついてるのの、枝をいくつかまとめたものがあって、

重さで値段が決まってるので、量り売りのを買う形になります。

ライチは、やや高めなフルーツですが、

久しぶりに来たら、食べないとと思い、

買って、冷やしておきます。

 

ある程度、冷えていた方が、おいしい気がします。

 

 

 

 

まあまあな味わいでした。♪

 

--

 

因みに、食べきれなかった分は、

ホテルのスタッフさんにあげてきます。

 

台湾の人は、ちょっと見た目が悪い状態でも、

そんなに気にしない人が多いみたいです。

 

お土産で、お菓子を持っていくのですが、

箱で買った半分をコチラにあげたい時に、

小袋5つをあげるとしても、全然オッケー。

助かります。

 

--

 

因みに、6月の旅行記です。

6-7月の、かなり短い期間しか出回らないフルーツなので、

8月下旬に探しても、無いと思います。