こんばんはオーナメント

派遣やらバイトやらあちこち登録しすぎて電話来ても何に応募したかわかりません泣き笑い


ただ、1日3時間〜とか自由シフト、と書いてあっても最低5時間で‥とか週5日で!とか言われて決まらない‥


半日勤務のデータ入力とか、在宅は探すの難しいですね。


4月には妊娠6ヶ月

預けたばかりの娘で呼び出し欠勤あり

8月予定日でその間まで


なんて仕事ないですね。


運転と言ってもお腹大きくなるとできないし

スーパーのレジも立ちっぱなしとか品出しだっていつまでできるか。


何で私がこんな思いしなきゃいけないの?

何か悪いことした?


これが頭をグルグルします。


そして、イライラしながら仕事ないと呟くと旦那


とりあえず4月からはバイトでいいんじゃない?

バイトもないの?


と言われ、できる仕事が少ないこと伝えたら


シール張りとか内職みたいのとかないの?


‥え、

別に内職を悪くいうつもりないですが、私はバリバリ働いて育児が夢で、旦那が言うのってとりあえず短時間でも働けば気紛れるからいいんじゃないか?


とりあえず何でもいいから仕事すれば、まぁ納得できるし、あとはじかんが解決してくれるまでの辛抱とでも思ってるのかな?


この状況で、普通なら体も大変だし、保育園のこともあるから、気持ちわかるけど仕事はまだ探さないで‥みたいな寄り添いもなければ、全力で探すとか言ってた言葉もどこへやら。


精神的に辛い時に話す人もいなければ、行きたいとこもない。やりたいこともない。


娘は半月前からご飯を嫌がりパンと果物しか食べない‥


イライラが止まらない。

甘いものばかり食べちゃう罪悪感

寝かしつけた後、リビングでゆっくりしたいけど、旦那が録画したテレビを見るかソファで寝るから1人でゆっくりもできない。

なので最近は寝かしつけ時間に寝ています。

お腹の子は元気なのだろうか‥