こんにちは!!


とっても冷えますね、、、、。

まだまだ冬はこれからですか早く暖かくならないかなあと日々考えるばかりです笑

今週も最終日ですよ!!!



今日の午前は廃材制作を行いました!!

材料を集めてスタート!!!

ハサミを使ったりテープを貼ってくっつけたりととっても集中して作ってくれた子や「剣作ってよ〜」と甘えん坊なしゅしゅっ子も笑


完成すると「みてみて!上手でしょ!」「シャキーン!かっこいいよ!」とみんなニコニコで作った作品を見せてくれましたよ!!




午後は木曜日に引き続きおやつ作りでお餅を食べました!!

膨らむおもちの真似をぷく〜〜〜としてみたり

味付けはどうしようかな?と考えてみたり

まだかなあとじわーっと見つめる子もいましたよ^ - ^笑


お餅をたくさん食べた後は粘土をしました!!

ラーメン、クッキーを作って職員にハイ!どーぞ!とお裾分け^ - ^

お片付けが始まると「もう終わりかあ」とまだまだやり足りない様子のしゅしゅっ子達でした( ;  ; )


またしようね!!!

週末ゆっくり休んでね(o^^o)

来週元気に会えるのを楽しみしてるよー!!!


今日の給食はチキンカレー、マカロニサラダ、味噌汁、ゼリーでした!!!