先日、仕事の会合にて懐かしい出会いがドキドキ


会合終了後、「アンジーさんですよね?」

と、スーツ姿の男性に声をかけられ、私はバカみたいに平然に

「あっ名刺交換ですか?」などと言いながら顔を上げると、


(男性)「高校の時英会話スクールに通われていませんでした?」

(アンジー)「え・・・・・!?」考える事数十秒・・・・あせる

英会話?思い出せないあせるどなただったろう!!

私は焦りまくりながら一つ一つ彼に確認するように聞いてみる。


(アンジー)「もしかして、○○○イングリッシュマスターズ??」汗

(男性)「そうです!!」

実はそれでも彼のことを思い出せなかったのです・・・(~_~;)


立派なスーツ姿の男前の男性が目の前で出会いを喜んでくださっているのに

私は彼が誰なのかわからない・・・。

なんてマヌケなんだろうガーンと、穴があったら入りたい気分で一杯でした。


男性は、私が室内に入って来た瞬間、すぐ気付いてくださったらしい。

その時はゆっくり話す時間がなく、久しぶりの懐かしい再開なので後日ゆっくり積もる話しでもしませんか?と、いう事になり、飲みに行く約束をしました。


私はそれからずっと彼は誰だったろう?と、高校生だった頃を必死に思い出し、

記憶をたどると、無口な一人の男性を思い出しました。

「彼だ!!!」なんと、思い出したのです!!

でも、無口でどこか一歩引いていた彼との想い出は、そこまでよく話す間柄でもなっかったのですぐに思い出すことができませんでした。


私ってそんな強烈な印象の女だったのかな・・・?

あの当時何かしでかしてたかな?

ちょっと不安で一杯でした。


そして飲みに行った時、彼に問いました。

「私ってそんなに強烈な印象だったのでしょうか?」

「○○さんを思い出したのですが、印象は無口であまりお話ししていただけてなかったような・・・」などと、確かめるように彼に話しました。


男性は、お酒のせい?顔が赤く、勢いにまかせて言った言葉が、

「あの当時あなたの事が好きだったんです!!」

だからあまり話せなかったと・・。


アンジー「え~~~~~~~!!!」

私は開いた口がふさがらず、目をまん丸にして驚きました。

最近は経営者の皆様からも見かけは女だけど中身「オッサン!」と言われているこの私ですが、久しぶりに照れました。


20年越しの告白でした。

でも、なんだか高校生の気分で素直に喜べたのは歳のせいでしょうか。


彼はその当時言えなかったことを言えてホットなさったみたいでした。


別にだから何か進展が?とかは全く無いです。

お互い違う道を歩んでますし、

20年前の気持ちを今いただき、昔を懐かしんだだけです。


高校生だった頃、自分を好きでいてくださった方がいたのって、

凄く嬉しい事だと思いませんか?

久しぶりに心温まる気分で一杯になれました。


○○くん!ありがとうございました。

これを糧に仕事頑張ります!!


皆さんも、もしかしたらどこかで密かに思ってくださっていた方がいたかもしれませんよ!そう思うと人生楽しくなりません?

私は一足早いクリスマスプレゼント音譜を頂いた気分でした。