エルサのサプライズドレス製作 | O型おおざっぱ主婦の子育て&ハンドメイド

O型おおざっぱ主婦の子育て&ハンドメイド

O型でおおざっぱだけど作るのはスキ!

3才の娘の成長と日々作ったモノをアップしていきたいとおもいます☆

7月の楽しみな予定のひとつが《ディズニーオンアイス》

娘が生まれてから毎年恒例になっています



去年は初めてドレス作りに挑戦

白雪姫

{C02C4228-83D0-46F8-AB4C-17A874FB0AD4:01}




今年もコスチュームデーに行くのでがんばってドレスを作ります


今年は娘のリクエストでエルサ
夏なのでエルサのサプライズの緑のドレスにしようと思います

{3D38CBEF-B059-4576-9DBA-C0BCC3C0F5F0:01}





とりあえず布はこんなかんじのを買ってきました

{5A5A40B3-5404-43D8-B828-DE529C7C0270:01}



参考にするのは絵本と『手作りしたい 夢見るプリンセスドレス』です

{81E44ED5-536C-48DF-AA0C-B76ECA4CB93E:01}


上は『おやゆび姫』

{455F2E9F-8AC1-4EBC-9C84-BF48A8933964:01}

スカート部は白雪姫の型紙を使用する予定です

{5BB5BC02-CDEA-4D46-8D9B-2D3F53A3E049:01}

ちなみに去年の白雪姫もこの型紙でつくりました



今日型紙を作ってみましたが100センチだとパツパツそうなので、試しに100と110の両方をシーチンクで作って様子をみてみようと思います


今回はいつもより時間に余裕をもってスタートしたので丁寧です







試行錯誤しながらになるとおもいますがドレスの製作過程を順次アップしていきますのでしばらくお付き合いくださいー