娘手作り☆自動販売機 | O型おおざっぱ主婦の子育て&ハンドメイド

O型おおざっぱ主婦の子育て&ハンドメイド

O型でおおざっぱだけど作るのはスキ!

3才の娘の成長と日々作ったモノをアップしていきたいとおもいます☆

娘が空き箱をもってきて
『これで じゅーすかうやつ つくりたーい
と言うので、娘プロデュースで自動販売機を作ってみました



作ってる途中の写真はとらなかったのでいきなり完成↓↓

{58C4CAE8-CFD0-4CAA-BB46-44A127FC1EE8:01}


まずはアクアビーズの箱を組み立てると、
娘『おすところ つけなきゃ!』
というので、ペットボトルとラムネのフタを初挑戦のセロテープでくっつけました

{26FD44D3-42D6-4924-8795-B3ADD6A5E02F:01}



娘『おかねいれるところも つくんなきゃ!』
穴は私がハサミで
なぜか小銭入れるところが2ヶ所と、カードを入れるところがあります

{092ECEB6-7DA9-445B-8B68-4ED9A7A2C5B7:01}



娘『ごみばこも いるねー!』
ってことで横に箱を設置
たぶんイメージはYouTubeでみたこの自販機かな

{C0C94B56-9E43-4386-B3AD-174BD1BB8B9B:01}
飲んだあとはゴミ箱へ



娘『じゅーす どーしよー
私も考えてみましたが助言する前に、
娘『チョコエッグでいーや!』
って自分で解決してました

{AB8B6C4C-30E0-4D7D-BA7F-EC8F6CD8C26D:01}




完成して遊んでいるうちにまた改良を重ねて、ジュースを入れる入り口なんかも増えています


娘ははじめてのちゃんとした工作でしたが、自分でどんどん工夫したりアイディアをだしていて感心・感動


 
これから一緒にいろいろ作って、遊んでいけたらうれしいです