行きたくないけど仕方ない。。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!

今日は5時くらいに

長女がお腹痛い、気持ち悪いって言うから

ワタシも起きた。


長女ならビニール袋つけた百均の容器に

自分で出してくれるから渡す。


家にあった吐き気止めの錠剤飲めそうって

言うから飲ませたらまた寝た。


いつもの時間になったので

次女とムスコくんを起こして学校行かせる。


次女は長女が休むなら行きたくないえーん

泣いたり怒ったりしてたが行かせました🏫



ふぅ。

大判焼きとあったかいお茶で休憩。

 次女はカスタードをよく朝ごはんに食べてくよ。



起きた長女は、


お腹すいたと言い、


大判焼きとカレーうどんとさやえんどう 


食べとったわ凝視

 


おい!あんた学校行けや物申す




きのうはパパが仕事遅くなるから


先食べてていいよって言ってて

子どもたちに先に食べさせたよ。

チキンカツと豚汁。


豚汁は土鍋いっぱいに作ったよ指差し
大根買うのわすれた知らんぷり


20時になっても帰ってこないから

ワタシもお腹すいてきて1人で食べちゃう。
さみしい。


結局、21時に終わって帰ってきたから

お風呂追い焚きして

チキンカツ揚げて豚汁あっため直した。


やっぱり
みんなで食べるごはんが美味しいな🍚


きのうはやることがあったらしく

何人かで残って頑張ってたみたい。


今日は早く帰ってくるって言ってたニコニコ


明日はパパ休み。

次男くん歩くの1歳半健診があるのよねー。



行きたくねーチーンチーンチーン


指差しも発語もせんわ。


発語はマンマだけ。


サークルから脱出することは覚えました。

スプーンやフォークとかもさせてない。

そんな余裕ない。


食べさせたほうが早いし。


コップで飲ませるのは最近。自分ではムリ。


三女ちゃん👧も1歳半のときは

コップで飲ませてなかったけど

その後ふつうに飲めるようになったし

べつに心配してないんだよなー。



保健センターの人って

助産師さんみたいに

母親の気持ちに寄り添ってくれないし

この月齢でこれができてないと!!って

縛られすぎでは??



はー、やだな。


行きたくなーい泣き笑い泣き笑い泣き笑い(2回目)