体力? | 新米ママ・新米妻の心情

新米ママ・新米妻の心情

生後半年の娘との生活、成長、悩みを書きとめるため!
また、妻としての悩みや葛藤、たまに愚痴(頻繁にかも)。。

先日の話し合いで、決意を新たにしてくれた(と思う)旦那。


その後、他愛ないLINEでの会話で、週何回くらいにしたいか?という話題になりました。


私は、最終的には週2・3回できたら嬉しいな、まだ若いんだし。。


と思っていました。


すると、旦那からは「とりあえず月3・4かな!」と。。。



え?!週イチ?!


えええ~



「えっ、少ない?!」



少ないよ~。。



「でもそれ以上は、体力の問題になってくるし。。」



20代前半で、日常的に運動もしてる男がなにを言ってるんだ?



「まあ、おいおいは。。」


これからどんどん仕事も忙しくなるんでしょ?
そしたら30代になったらもうなくなるんだね。


「いや、そしたらもっと効率よく仕事もできるようになるし!」


ふーん。。


「週2・3がんばります!!!」






という結果に。(笑)




ここまで言ったものの、私もそこまで期待はしていませんでした。

しかし人間やはり気持ちでどうにかなるのか、その日はちゃんと誘ってきてくれた旦那。


えらい!

これが続けばいいけど。。