乳首の話 | 新米ママ・新米妻の心情

新米ママ・新米妻の心情

生後半年の娘との生活、成長、悩みを書きとめるため!
また、妻としての悩みや葛藤、たまに愚痴(頻繁にかも)。。

最近下の歯が生えてきた娘は、ムズムズするのか色々なものを噛みます。



離乳食のときにベビースプーンをカミカミ。

コップのストローをカミカミ。

ついでにテーブルのふちもカミカミ。


おもちゃで遊んでいるときに歯固めをカミカミ。

わんわんをカミカミ。

アンパンマンをカミカミ。


お着替えしているときに服をカミカミ。

おむつをカミカミ。

おしりふきをカミカミ。(はじっこが目に入ってギャン泣きしてからは懲りたのか、手を出さなくなりましたが)


パパと遊んでいるときにパパの手をカミカミ。

腕をカミカミ。

パパの携帯(防水)をカミカミ。




そして最悪なのが、乳首まで噛むことです。

授乳あるあるだとは思いますが。


ある日普通に授乳をしていると、乳首に激痛が。
「いったーい!!!」
と叫ぶと娘はこちらを見てニヤニヤ。


おい!!!!!


その後逆の乳首も噛まれました。


娘はたぶん私が叫んだのが、喜んでいると思ったのでしょう。


その後もたまにやられます。


しかし片方の乳首が切れてしまったようで、授乳の度に激痛をこらえています。


絆創膏でも貼りたいところですが、数時間おきに授乳はやってきます。
保湿するくらいしかできず、本当に痛い!!

自然治癒するのにどれくらいかかるのか。。

その間にまた噛まれないか。。


激しいセックスでも、ここまで噛まれたことないよ!!!


下ネタはさておき、授乳が恐怖のこの頃です。