本日のどうかしてる「惜別 メイケイエールちゃん」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

ふぁ~寂しい

 

メイケイエールちゃん引退してもうた

無事に繁殖上がれるから目出度いんだけど

にしても寂しい、引退式の中継見ながら

ぽろぽろ泣いてしもた。寒いわへーっくしょい

 

レース後引退式、めっさ人集まってた

雨だったのに

競馬場のローカルルールなの。馬は傘怖がるから

なるべく前に集まってる人は傘じゃなくて雨合羽

 

動物ってさ、傘怖いんだって

何が怖いのかな、フォルム?ぱっと開くから?

 

そこを逆手にとって進化したのが

エリマキトカゲだって説もある(フヒッ

雄ライオンの鬣もそっち系進化だったりして

だとしたらコケオドシじゃん(ブフォ

 

動物界だとオスの方がキレイなの常識だしな

人類の男にも頑張って欲しい也w

 

傘と進化は置いといて

 

エールちゃんほんと面白い競走馬だった

ピンかパー、ギャンブル感あってたまんなかった

能力はばっちしある、足はもちろん速い、しかも美しい

一生懸命走り過ぎて斜行、あれ車だったら一発免停そして逮捕ww

最期までエールちゃんがバカなのか必死になり過ぎてああなのか

わからなかった。産駒に期待

血統的にシラユキヒメ一族だから気性はヤバタニエン(ブフォ

 

いつかソダシの産駒とエールちゃんの産駒が同じレースに

出るんだろうな。もうちょっとだけ長生きしとこって気になる

 

 

あ、そうそう。本日の春日太一先生の講義

萩原健一論

 

聞いて仰天してもうた・・・

ただの失礼な男だと思ってたら違ってギョギョ

だからって好きになれないけど。

BL解説本書く男の着眼点ってさ、ヘテロの異性と

全然違うんだ~、ビックリしたわ

 

惨めな死にざま、みっともない男の生きざまって

同性にしか理解できないのかも

五十路もね、自分の中にいるのは「おっさん」だと思ってたけど

違うみたい。結局キレイなモノが好きな文学少女(フヒッ

それはそれで悪くない

だって女の子だぴょい(ブッフォ

 

え?馬券?外れましたけど

雨、悪天候。そんならシャンパンカラー・・・

ごめんってパーの方がっつり買ってたわ(ブフォ

 

 

 

おあとがよろしいようで♡