おはようございます〜
今朝は良い天気ラブ少し肌寒いけど暑くなりそうだなぁ…。。ムスメは町探検なのでしっかりと日焼け止め塗って行かせましたグッ



数年前の母の日に貰った紫陽花飛び出すハート

植え替えたら毎年花を咲かせてくれますガーベラ




ピアノの曜日が変更になって昨日はレッスン音符
相変わらず緩く楽しんでます笑い泣き上手い下手関係なく弾くこと(音楽)が大好きなので気分が乗ってる時は何も言わずに練習したり…今朝も時間あったからかピアノ弾いてたw
このまま楽しめる程度で続けて欲しいなおねがい
私は音楽とは無縁なので…



アンジーは。。
昨日は英会話で英検の模擬テスト鉛筆
毎度言ってるけど英検の勉強は英会話のレッスンとは別で設けてくれててしかも料金かからない。本当にありがたい(涙)


結果は67%笑い泣き
ギリギリ合格ラインw
でも、今回の模擬テストの場合!!ですからね…
どうなる事やら。。
やっぱりライティングの英作文とEメールがネックだよね〜泣そこが弱いから残りの数日は英作文中心にやるっぽいけど。


学校の中間テスト期間に突入アセアセ
テストは確か13日だったような…テスト期間長くない?笑
部活が休みになるのはテスト前の3日くらいだけだけどテスト勉強したいのにー不安と言いながら英検の模擬試験に向かいました笑い泣き



ワークとか全くしてないらしいよ真顔
中間テスト大丈夫なのか??英語と数学、国語は良いとしても…理科と社会はやっぱりワークしてないと点取れないっぽいからなー。。
アンジーがどんな事してるのかよく分からないけど…今回の目標点数全教科100点って書いてあったよ…母ちゃん恥ずかしいw


それ先生にふざけるな!と言われないのかな?笑い泣き
本人はいつでも本気ですけどねw
まぁ、卒業までに1教科くらい満点取れても良さそうだけど笑い泣きムリだろな…



ムスメは…

相変わらず時計に苦しめられてます笑い泣き 

あと〇〇cm〇〇mmもどうやら苦手。

定規とかで長さ測るとかは出来るんですけど…〇〇cmを〇〇mmにするとかその逆も。。単位?を置き換えるというのかな?なんと言えばいいのか…

何分を何時間にするとか…そういうのが苦手w



これからやってくるml、dlとか…苦労しそう笑い泣き

私も苦手なのよ…そういうの。。

ただの計算とかはなかなか早いんだけどね笑い泣き

理解してくれるまでには私達も頑張らないといけない感じです泣くうさぎ





私みたいに算数が大嫌いにならないように頑張ろーグーもう算数はアンジーに任せてます…