3月も、アッという間に、今日で終わり・・・

 

会社近くの桜通りも満開で、この時期、なるべくこの道を通って、癒されております桜

 

image

 

さて、少し遡りますが、3月の3連休は、カキオコを求めて、岡山へ行って来ましたダッシュ

 

岡山も、倉敷や備前、ベンガラの街などなどへは、何度か行きましたが、私まだ、有名な後楽園へは行った事がないうえ、日生の牡蠣も食べた事がなかったので、行ってみることに音譜

 

近場って、近いからいつでも行けると思って、なかなか行かないものですよね。。。

 

 

朝6時前に自宅を出発し、最初に止まったSAで、これらをお土産に買いました花

 

image

 

まだ、食べてないので、楽しみです音符

 

image

 

 

今回、日生のカキオコのお店のオープン1時間以上前に着くように出発したのに、3連休初日っだったせいか?高速道路が大渋滞で、着いたら、もう、オープンしてましたガーン

 

image
 

道中、あちこちに赤穂浪士にまつわる所があり、興味をそそられましたが…先を急ぎDASH!

 

image

 

最初の目的地 “タマちゃん” へは、11時のオープン時間を10分程過ぎたとこで到着したのですが、入ってみると、待ってる方々で溢れかえっていて、待ち時間も、早くも2時間半以上と出ていたので、店内で食べる事は諦め、お持ち帰りに汗

 

image

 

image

 

人気№1の “カキオコの丞” と、この超人気メニューの “たまがき3” をオーダーお願い

 

image

 

カキオコの丞

 

image

 

ここね、ソースと岩塩のハーフ&ハーフで、食べられるのですよラブラブ

 

image

 

私達、普段からソースが好きではなく、なんでもお塩派なので、岩塩で頂くカキオコは、もう本当に最高で、そのうえ、食べかけで汚いですが、こんなにも大きなプリップリの牡蠣がゴロゴロと、どこを食べても、牡蠣に当たるのですよ飛び出すハート 

 

image

 

そして、この大きな揚げ玉も良いアクセントで、もう本当に美味しかったですベル 今写真見ただけで、またすぐにでも食べたいくらいラブラブ

 

image

 

もう一つのたまがき3も、これまた、最高で、来て良かった恋の矢 

これほどまでに、人気があるの納得ですキラキラ

 

 

さて、感動の美味しさの後は、 “海の駅しおじの五味の市” へ

 

image

 

この日、岡山で宿泊するので、牡蠣は買えなかったけれど、お野菜が激安だったので、ブロッコリーや、ほうれん草、きゅうり、人参などなど、購入しましたチョキ

 

image

 

このブロッコリー、スーパーで売ってるブロッコリーの3倍はありましたポーン

 

image

 

 

さてさて、海の駅を後にし、岡山市内へと向かいまして、お次は、以前 “秘密のケンミンSHOW極” で、放映されていた “山珍さんの豚まん” をスター

 

image

 

image

 

そんなに大きくないのですが、1個400円と、少しお高めですニコ

 

image

 

うーんギザギザ 期待し過ぎたのか?普通でしたガーン

 

image

 

 

長くなるので、次回へと続く右差し