(たぶん)9月からついについに衣装の試着が始まります~(*´v`*)





うわ~~~……





背中の肉と二の腕の肉ともろもろの毛たちどうしよう~(^ω^)





そして、もう一つ“どうしよう~”なのが、衣装の点数と、その順番。私が着たいなーと思うのは、

◎ウェディングドレス。
◎打掛。
○カラードレス。





私、ウェディングドレスと打掛は絶対着たい ……んですが、カラードレスは着られたら着たいなーって感じです。





それに対して、彼の衣装の希望は、

◎タキシード。
○紋服。
◎制服。





そうなんです。お仕事の制服をお色直しに着るのが、彼の会社の通例で。





そうすると、

【挙式】タキシード×白ドレス
【披露宴】紋服×打掛
【お色直し】制服×色ドレス

着替えの時間も考慮して、この順番が良いでしょう!…とプランナーさんに提案されたのですが、実は両家の母の意見がこんな感じで。





私母。
「披露宴は最後の方が盛り上がって、写真もいっぱい撮るのに、カラードレスで終わるのはちょっと…」
(↑自分の披露宴も、最後がウェディングドレスだったから、それがイイらしい笑)





彼母。
「最近は制服×カラードレスのセットが多いみたいだけど、黒の制服にはやっぱり白いドレスが似合うのよね~…」





理由は違えど、どちらの母の意見もとどのつまりは、「最後は白いウェディングドレスが良い!」ということになりそう。





それはそれで私自身はイイのですが、でも、

白→打掛→白

って…なーんかゲストから見てパッとしないような気も。





それならば…と、間にカラードレスを入れてみると、

【挙式】タキシード×白ドレス
【披露宴】紋服×打掛
【お色直し】タキシード×色ドレス
【お色直し】制服×白ドレス





でも、なんだか着替えばっかりしてるような気も???するよーな、しないよーな。。





「高砂に2人が全然いなーい(~_~;)」ってなるより、少しでもテーブル回ってゲストとお話したいという気持ちの方が強いので、なんだかなーー。





そして白ドレスも、挙式と同じドレスに、髪型やアクセサリーで変化をつけるのか、違う白ドレスを着るのか。





そしてそして、私は好みが変に偏っていて、ドレスの形は【エンパイア】か【スレンダーAライン】がイイ~(((o(*゜▽゜*)o)))と、いつからか心に決めていて。





となると、ウェディングドレスを2着着るとしても、似たような2着になってしまう心配も…。





ど、う、し、よ、う~~(;´Д`A
白→打掛→白って……やっぱりあんまり無いですよねぇ。。(´△` )





悩むー(T ^ T)とりあえず、最初のドレスはウェディングドレスから決めるんだと思いますが、早めにカラーをどうするか決断しなければ~。。。

*画像はお借りしました。