こんにちは7月ー!


さようなら、6月…


2014年も半分が過ぎてしまいました(>_<)


1月に思った目標、

①貯金
②女子力アップ
③ダイエット

果たしてどの位達成してるのか…(^_^;)


さて、今月は一大イベントの《両家顔合わせ》が控えているので、それに向けてやるべきことをまとめたいと思います♪


◎顔合わせ準備◎
□当日の美容院、着付け予約
□席順決め
□進行決め
□手土産購入
□支払い方法を両親に相談
□メニュー決めてお店にTEL
□プログラム作り


◎式場見学◎
□式場のパンフレット取り寄せ
□行けそうなフェアをリストアップ
□日程決め&フェア予約
□装飾、映像、ドレス、ペーパーアイテム等
の手作り&持ち込み相場調べ
□見学当日の質問リスト
□値下げ交渉の勉強(笑)


ついでに、8月に式場見学に行くための準備も!


私たちの場合、約10日間彼の地元に行って、その間に4~5軒の式場見学をして、


更に契約してくる予定なので、迷いは許されないのです(笑)


そして、他の先輩花嫁さんのブログを読んでると、『値下げ交渉は必ず契約前に!!』って、


皆さん言っているので、値下げ交渉に必要な知識も収集したいと思います( ̄v ̄)ゞ


なんか、結婚準備らしくなって来た~(((o(*゜▽゜*)o)))


*画像はお借りしました。