空と 大地と ひとりごと

 北海道 旭川の、口コミのみで広がった ヒーリングルーム Anjelos~アンジェロス~。

感じたことを心のままに綴る、自然体ブログ

   

                         Arktemist Program
             アルケミスト プログラム in 北海道

               旭川プログラム開催決定! ~


            

                     アルケミストとは、錬金術師のこと

                          錬金術とは

                     現象界に存在する法則と流れを

                      理解し  分解し  精錬し


                      そして 再構築することである




《 旭川 * STAGE・2 》

日 程   11月 9日、10日、11日 

時 間   9:30~17:30

会 場   COCODE 旭川市宮前(科学館隣)

  


【 共通内容 】

  参加費   あなたの年収÷365×セミナー日数・三日間


  ~ 北海道プログラムでは、参加される皆さん全員で、

         会場費等をシェアしております。ご了承下さい。~



* お申込み・お問合せ *

    arkhemist@nifty.com

    anjelus137@ezweb.ne.jp

 

  または、Anjelusのブログからも、受け付けております。



         〔 アルケミストプログラム・オフィシャルサイト 〕

             http://arkhemist.jimdo.com/







テーマ:

シバれた日々が続く 旭川です。



ご縁ありまして


今年 2012年1月12日より、

ユーストリームにて、ちょっと?深ぁい面白トーク番組を、

旭川より発信しておりますヾ(@^▽^@)ノ



『 0~シューニャ・それを言っちゃあオシマイよ♪~ 』

http://www.ustream.tv/recorded/20012634



空と大地とひとりごと も第二章にお引越しし、


「 宙と地球のあいだで 」 となりました♪

虹こちら↓

http://profile.ameba.jp/anjelus137  



今年からのブログは、

こちらでの更新となってますので、

どうぞこちらに 遊びにいらして下さいね♪


素敵な 今 を☆




今日を ありがとう







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ではありますが(笑)


本日をもちまして

ブログをお引越ししたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ


いままで

此処で出逢えた たくさんたくさんのみなさん

本当に ありがとうございましたm(_ _ )m



Anjelos という名前はその昔

伝達・天と地を繋ぐもの として、ギリシャで使われていた言葉なんだとか。


それが今年

とある出逢いから、 本来のつづりは 


      Anjelus


だったと、教えてもらいました。


Anjelusは、聖母マリアが受胎した時に 鐘を鳴らし伝えた天使の名前なのだとか。


偶然にもわたしは、

音叉を扱う ハーモニーベルのヒッポウでもあります。

これをご縁に、つづりも Anjelus137 に進化しました(笑)



これから

どんなことが起こっても

わたしの中で 認めて 抱きしめて 愛して生きたい。


すべてを思い出すその時まで。



んでもって

Anjelus137  へ、お引越しです♪♪


すべてに感謝して

いっぱいの ありがとうを込めて



大好きよ

ありがとう






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

雲が広がりながらも お天気だった旭川です。



久々のブログです。

かなりの久々です(笑)


なにをしていたのかというと

いろいろ いろいろな訳です(笑)



ガユーナ・セアロの旭川プログラムを終え、

アルケミスト・プログラム 旭川主催を終え(現在11月のSTAGE2に向け軌道中!)、

クンルンネイゴン受講に東京へ行き、

マスターKan.さんに出逢い、


ただ今

日々 太陽と共に生きています。


気づくと

自分に起こる様々なことやその風景を、

此処で表わす気持ちが薄れていて、


ただただ

毎日を 感じるがままに過ごしていました。


なにかが変わったのかも知れないし

何も変わっていないのかも知れません。



心と言葉と行動

それらがひとつになるように


本当の言葉が発せられるように

音の響きが 真っすぐであるように


クリアに なりたい

振動したい



まずは 自分から



愛しているよ




今日を ありがとう









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 夏も終わりに近づいている 旭川です。

 



 夏の青い空に見る 真っ白いもくもく雲が 大好き。

 旭川の空は いつも綺麗な 広い空です。




 思っていたこと。

 最近、耳にして 特に考えていたこと。


 

 楽しんでね



 楽しむって  なんぞや??



 楽しいって、なんだろう?

 何が 楽しい で、 何が 楽しくない んだろ?



 わたしにとって、楽しいって なんだろう?



 イメージでいうと、

 笑ってたり わくわくしてたり 心が弾んでいる状態、そんな感じ?


 でもね、

 それって 表面だし。


 笑ってなくても、表情が変わってなくても(笑)

 果てには

 一見 しんどそうだったり、頑張ってるようだとしても、

 

 実は本当は実際のとこは、

 心の中では 楽しんでたりすることって、あると思ったの。



 例えば マラソンランナー。


 傍からみると 実に大変。

 何故にあんなに走るのか? いや、走れるのか?!(個人的感想れす・笑)

 自分の身体の究極まで、頑張って走っちゃう。


 でも 走ってる人は、苦しいけど、それ自体をも楽しんでる。



 ってことは、

 苦しいから楽しくないわけじゃないし、

 ましてや 見た目じゃないんだよね。

 

 外からだけでは ジャッジ出来ない。


 じゃあ、楽しむって なんだろう?



 そんな事を考えていたら、家族がふと 言葉を投げかけた。




 「  させられてる  と思うから辛いのさ  」



 ー!

 それだ!

 させられている! 



 誰かに  やらされている  と思っている時が、

 しんどくて、辛いんだ!


 でももし、例え同じことをしていたとしても、

 それを   自らしている時  は 意外と平気。



 「 させられている 」  と、 「 している 」  の違い。

 

 中心が どこを向いているかの違い。



 その“気分” や、“感覚”を、一瞬にして味わった。


 

 そうかぁ

 そうだったんだぁ。


 楽しむって、そういうことかぁ。


 楽しむって、

 自分が  自らしている  ことに気づくこと。

 自分が  している  って、わかることなんだ。

 


 そう考えたらね、

 なんだって楽しいんだ ってことがわかったの(笑)

 


 広い意味で、すべては  自らしている  ことと知ることは、

 融合 なのかも知れない。 



 だとしたら、 


 一緒にいたい人と

 やりたいことを中心に生きていけたら、


 本当に 幸せだね。


 

 もう少ししたら  ゆっくりしたいな

 




 今日を ありがとう






 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 久々の青空

 稲穂が 黄金に染まりつつある 旭川です。



 気がづくと

 

 全開に外側に向いている意識を 

 真ん中に向けて


 肩の力を抜いて


 身体に任せて 息をする



 わたし  という  それ を感じて


 

 そんな わたしすら

 見つめていられる 視点



 そのまま

 いま 

 できるだけの あるまま



 安心は 心地好い

 受容は 開いてく



 人に 必要なこと

 わたしに 必要なこと


 

 わたし ありがとう

 




 今日を ありがとう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。