尿漏れが気になるんですけど、治りますか。 | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講



癒しのヨガスペース&赤ちゃんも一緒に楽しむ産後ヨガ教室開催してます!

HAPPYヨガフラーダ
新原(にいはら) みゆきです。




暖かくなってきたので、赤ちゃんとお散歩にはいい季節ですね~。



この日もよちよち歩きのYちゃんは、

お気に入りのタオルを持ってママと

レッスンに来てくれました~~♡



{D2441AFF-AF93-4D4D-92AB-60D59431968F}




そして春休みに入ったので、

小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんも

一緒に来てくれたんです。



ヨガをするママ達について来て、

そして静かに待っていてくれてありがとうねー♡



家族でヨガに来てくれるママさん達の

思いも嬉しいですねー。



そんなママ達のために、

特に骨盤底筋を意識してもらえる内容を

お伝えさせて頂きましたよ。




{D5F274CE-DFD4-41FA-BE6D-2A463123828E}



出産の回数を重ねると尿漏れなども

起こしやすくなるんですね。


実際に3人産んだ私もそのような事で

悩んだ時もあったんです。




でも骨盤底筋はインナーマッスルなので、

鍛えてあげれば、引き締まってくるんですね。




実際にヨガに来てくれているママさんも

同じような悩みをもっている方もいらっしゃいます。


  他にはこんなお悩みがあるんてすね。



2人目産んだ後に尿漏れがあるんです。


おっぱいの出があんまり良くないのか、赤ちゃんが足りてるのかわからないんです。



レッスンに来て泣いちゃんうんですが、もっとヨガに集中したいんです。


そんな心配や不安を

ひとつひとつ取り除けるように

してあげたいなーって思うんですね。




子育てしてると、これで良いのかなーって

悩むこと、心配になる事たくさんありますよね。

わたしもそうでしたよ。


でもそんな時に、先輩ママ達に色んな事を教えてもらって、

共感できる仲間がいる事で励まされたんですね。


なので、ヨガに来て不安なママ達のココロが

少しでも楽になるといいなーと思っています。


レッスンの中では産後のカラダにとっては、
大切な事をお伝えさせて頂いてるんですね。


{EF8C6417-D19F-4BDA-B37D-134F56CA0059}


今日は肩こりが辛いママさんが

9割もいらっしゃったので、

ネコのひねりのポーズや、

他にも肩こり解消になるポーズを

一緒にやっていきましたよ。


{73D7196F-CC2B-4C23-A04D-8D75863B7562}

こんな可愛いベビーちゃん達が見守ってくれるから、

ママ達は頑張るれるんですね。




ひばりヶ丘教室 産後ヨガクラス

赤ちゃんと一緒に通える教室で、

引き締まったカラダを作りませんか。