不倫。


同期会に出た感じでは、ほとんどの人が希望しているみたいだった。

男女ともに。

同期会でなくても、何かのクラスに通うと、もう学生時代に戻ったように

みんな何となく、ラブラブ。。。

お教室だと、隣に座るじゃない。

これがいいのよね。まるで、学生時代のように、となりに好きな人が座るの。

もう、勉強どころじゃなくて、横向けないし、今日は髪の毛大丈夫かなとか。。。

不倫はだめとかいってる状態ではないみたい。


でも、恋愛をうまくできる人っていないでしょう?

不倫だと必ず出る問題。

結婚。


二人で車に乗って、高速を激走して、このまま崖を飛び降りようかと

話したこともあった、という友人もいたっけ。

飲み屋から出た階段から、彼をつき落とした奴もいる。

死ぬってそんなの。

自宅に電話して、奥さんが出たなんてのはざら。


男性は、それこそ文化として、浮気があったので、

家庭を壊すというより、家庭をうまく行かせるために、

浮気をするようなところがある。

退屈で、飽きてしまった女房と暮らしていくには

外に新鮮なときめきを作りたい、みたいな。


それは、いま、女性も同じかも。

結婚のための結婚をして、子供をそだてて、

幼稚園や小学校のPTAなんかに行くと、

今はイケメンのお父さんもいる。

みんなで飲みに行って。。。というのはよくあった。

PTAの役員と仲良くしていると、夜中に電話がかかってくる。

酔っ払ってるの。今から出てこいとか。

後日聞くと、怪しい関係になった人が必ずいる。


恋愛は、必ずいつか終わってしまう。

綺麗に終わる恋はあまりないよね。

でも、みんな頑張ってしてしまう。

ときめきが欲しいから。女だとか男だとか実感したいから。


私はちょっと同性愛的なところがある。。。

女子高出身だったので、その頃から、女性を好きになる傾向があった。

いや、本気で好きになってしまった。

彼女が休むと、薔薇の花を持って自宅まで行くの、毎日ね。

ある日帰ろうと思ったら、彼女が出てきて、つかまって。

部屋に通された。

そこで、彼女の横顔を見ながら、女性を好きになるのどう思う?

と言ったことがある。

いいんじゃないの、そういうのも。

彼女はそう言って笑った。

ただそれだけだったけど。

友達は、本物のお付き合いしてました。女性同士で。

同性愛といっても、結局はただの恋愛なんだけど。


中山美穂さんや元女子アナのあの人、忘れちゃった。。あの人

が、どうして、パリという記号に惹かれるのかわからなかった。

あの旦那様とパリで暮らして、楽しいのかあ。。。みたいな。

そんなの彼女の勝手で私には関係ないのだが、それがわからなかった。


ところが。

あれだけ、何がパリだよ、みたいに思っていた私が。

ベルギーのブルージュの川岸を見ていた時、

西本智美さんと歩けたらなあ。。。。とふと思ってしまった。

で、わかったの、彼女たちの気持ちが。

男性と共に、ああいうところを歩きたいと思わなかったので。

私がつき合った男性は、みんなロマンチックではなかったからかな。

お顔も伴わないと嫌だし、でも、シャイな男性はああいうのはずかしがるし。

やっぱ、美しい女性と歩くのが一番かも。。。。


という事に気がついて。

やはり、女性と恋愛してみたいかなと思うようになった。

恋愛というからには、肉体関係も出てくるわけで、

どうなの、それと思うけど、案外平気なんじゃないかな。

ただ、一つ私には欠点がある。

でかいこと。

プロのレズビアンに会っても、みんな私より小さいの。

いいなあと思ったって、流石にあまりにも小さいとねえ。。。。

男ならいくらでも、大きくていいのがいるのだが、女性ではいない。

上野ゆきこさんもよかったなあ。。。。


って、私やっぱり同性愛傾向があるじゃん。。。。